#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

ミラー用ボルコン

ボルコンはフリー用にちょうどいいデッキである

  • 余りの汎用パーツで組める
  • 一進一退のゲームが味わえる

自らの動き押しつけオラオラァ!な現代デュエル・マスターズ(偏見)に疲れてしまった諸君には、このくらいがちょうどいいであろう

レギュレーション

  • ハイランダー(40種40枚で構築)
  • GR、超次元あり(同名カードOK)
  • 光水闇火の4色

デッキレシピ

1《奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ
1《光牙忍ハヤブサマル》
1《ファイナル・ストップ》
1《オリオティス・ジャッジ》
1《トライガード・チャージャー》
1《水晶の記録 ゼノシャーク/クリスタル・メモリー
1《叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライト》
1《奇天烈 シャッフ》
1《機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」》
1《龍素記号Sr スペルサイクリカ》
1《ガチャマリン・チャージャー》
1《ドンドン吹雪くナウ》
1《知識と流転と時空の決断》
1《*/弐幻サンドロニア/*》
1《Code:1059》
1《Dの博才 サイバーダイス・ベガス》
1《ゲオルグ・バーボシュタイン/ゴースト・タッチ》
1《罪罰執行 ジョ喰ンマ》
1《九番目の旧王》
1《絶望と反魂と滅殺の決断》
1《乱罪 ダイパ殺デー》
1《解罪 ジェ霊ニー》
1《無修羅デジルムカデ》
1《骸魔宮 ドクロガリヤ》
1《残虐覇王デスカール/ロスト・ソウル》
1《爆鏡 ヒビキ》
1《“乱振”舞神 G・W・D》
1《メガ・マグマ・ドラゴン》
1《勇愛の天秤》
1《CLIMAX-ARMOR!》
1《時の法皇 ミラダンテXⅡ》
1《青守銀 シルト/解体事変》
1《天使と悪魔の墳墓》
1《ブレイン・タッチ》
1《デモンズ・ライト》
1《サイバー・K・ウォズレック/ウォズレックの審問》
1《テック団の波壊Go!》
1《ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン》
1《ボルメテウス・ブラック・ドラゴン》
1《ニコル・ボーラス》


2《続召の意志 マーチス》
2《サザン・エー》
2《回収 TE-10》
2《天啓 CX-20》
2《ヨミジ 丁‐二式》
2《ポクタマたま》

なんでGRが2枚なんだよ

墳墓で死んでくれたらcip再利用できるじゃん?

 

そうした結果、案のGRの出方次第でゲームが決まってしまうことが多々あってね

 

GR禁止!!!!

 

GR要素なくした版は後で追加する

 

特殊構築ってルール作るの難しいよね

特殊構築、したいゲーム優先の人間とルールの中で勝てるデッキを作る人間がかち合いがち

いわゆる「ボルビート問題」やね、ビートダウンにしてはジャンクに近いものすら止められないデッキってどうなんだってところもあるけどね…

今は身内でやってるからいいのだが、広まってから解釈違いを起こしそうでそれもよくないなあって思う

勧めたい思いとこのせいで広めたくない思いで揺れる

 

十王編でもう少し一進一退のゲームができるようになるといいなあ

だからGRの問題児どもといろいろなループデッキをなんとかしてくれません?