#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

【DM】ガンギマリ天門

f:id:Gisan:20210719130237j:image

はじめに

2021年7月1日のワシ「《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》殿堂するやろなあ 殿堂コントロールミラーが捗るわあ」

 

押目くん「殿堂入りは《暗黒鎧 ダースシスK》と《不敵怪人アンダケイン》と《サイバー・I・チョイス》と《サイバー・ブレイン》!w」

 

 

 

まだ《真実の名 タイガー・レジェンド》で気持ちよくなれるんですね!!!!!FOOOOOOOOOOOOOO!!!!

 

gisan.hateblo.jp

デッキリスト

f:id:Gisan:20210719130102j:image

4《真実の名 タイガー・レジェンド》
4《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》
4《審判の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー》
4《革命の絆》
2《聖魔連結王 ドルファディロム》
4《闘門の精霊ウェルキウス》
3《光の兄妹 るる&ルシファー》
1《聖霊王アルファリオン》
4《「創世」の頂 セーブ・ザ・デイト》
4《天海の精霊シリウス/W・チャージャー》
2《∞龍 ゲンムエンペラー》
4《ヘブンズ・ゲート》

 

カード解説

4《真実の名 タイガー・レジェンド》

デッキコンセプト。ガチンコ・ジャッジに勝ちまくってしこたまブロッカーを出そう。ちなみにガチンコ・ジャッジはいつでも中止できる。山を固定しよう。


4《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》

《真実の名 タイガー・レジェンド》を出し入れ。クリーチャー面ではカウンターもできるしタップキルなんてのも。


4《審判の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー》

踏み倒すためには手札が必要なので仕方なく採用。コストが低い(?)しブロッカーついてないし物足りなさはある。


4《革命の絆》

f:id:Gisan:20210719125954j:image

新入り。NEO進化なので同名めくっても乗るのが偉いね。ブロッカー踏み倒し組をめくれば相手ターンにもガンギマリよ


2《聖魔連結王 ドルファディロム》

《光の兄妹 るる&ルシファー》から出るやん!ってことなので採用。それ以外からは出せないのでこの枚数。《革命の絆》のカウンター要素でもある。


4《闘門の精霊ウェルキウス》

さらにブロッカーを出す。文明指定がないので《∞龍 ゲンムエンペラー》だって出せる。進化も出せるので《真実の聖霊王 レオ・ザ・スター》とかも出せる。採用してないけど。

バトルに勝ったときも踏み倒せる。ドローは強制なのでLOに注意。


3《光の兄妹 るる&ルシファー》

f:id:Gisan:20210719130013j:image

新入り。《聖魔連結王 ドルファディロム》を出したりNEO進化を乗せて打点を作ったりできる。こう書くと器用だな。


1《聖霊王アルファリオン》

フィニッシュ。《革命の絆》で外すけどもう1枚入れたい。


4《「創世」の頂 セーブ・ザ・デイト》

クソデカ《知識の精霊ロードリエス》。ブロッカーを引き込め。


4《天海の精霊シリウス/W・チャージャー》

f:id:Gisan:20210719130022j:image

待望のブロッカーつき初動。ガチンコ・ジャッジにも強くて素晴らしい。


2《∞龍 ゲンムエンペラー》

多くのデッキを封殺し、ガチンコ・ジャッジに負けないとかいう謎のシナジーを産んでいる。《革命の絆》でめくって萎えがち。


4《ヘブンズ・ゲート》

《ナウ・オア・ネバー》では《真実の名 タイガー・レジェンド》からしか動けないのでなんだかんだ必要。《奇天烈 シャッフ》とかいるしね。

 

動かし方

  1. ジャスティス・シェイパー》で手札を整える
  2. 《ナウ・オア・ネバー》や《ヘブンズ・ゲート》でブロッカーを踏み倒せる連中を出す
  3. ガンギマリ

 これ以外にある?

 

おわりに

《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》が前回の記事を書いたときより倍くらいになってるけど、まさか持ってないなんて言わないよね???????

《闘門の精霊ウェルキウス》は再録されたよ!やったね!