#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

タッグボルトそこまで剥き得感なくね

f:id:Gisan:20181217153302p:image

ポケカの記事よん

 

ここ最近のポケカブームに乗じて復帰(?)しました

ウルトラシャイニー1パック剥いて出たやつで組もうってことにしたらサーナイトGXが出たのでサナゾロを組んだのはいいものの

 

ふしぎなアメを引かねえ

アロキュウGXが高え 4000も出したくねえ

先攻が取れねえ

メタグロスGXが倒せねえ

 

ルガゾロになりました

 

デッキ1個だけあってもアレやな思ってもう1個組むことにしました

サンダースのデッキが買えたのでジラサンを組みました

 

レシピに関してはテンプレなもんで出しても面白くない

私のポケカ遍歴を語ることにします

 

ADV期(小1〜小3)

構築済みデッキをちょくちょく買ってもらうもルールがよくわからない

友人となんとなくやってたときは

・エネルギー要らず

・撃ち逃げができる

とかいうヤバいルールだった

その友人のミロカロスを借りパクしたのは内緒だ すまん

 

DP期(小4〜)

ようやくまともにルールを理解し始める

オアシス21にあったポケモンセンターゴヤでランダムスターターを開けると出てきたのは

 

 

 

 

 

f:id:Gisan:20181217153041p:image

 

 

 

ダイパ未プレイだった私は「なんやこいつ」と思った

 

次にブースターを2パック剥いたら出たのはドサイドンとヨノワール

私はひっくり返った

 

その後ディアルガのデッキを買ったりサーナイト+エルレイド+カイリキーの欲張りデッキを組んだりしていた

LEGEND期になると買うのに追いつけなくなりBWで一度辞めてしまった

弟のチラチーノに勝てなくなったのもある なーにがともだちのわじゃ

f:id:Gisan:20181217152100j:image

 

後にライオットビートで弟をボコボコにするとは知る由もなかった

 

SM期に復帰して今に至るわけです

ポケモンとともに育ってきた私でも,本編をやらなくなってしまいポケモンクラスタとして少し危機感があった中,やっぱりポケモンが好きなんだなと思わせてくれたので始めてよかったなって思います.カードゲームが好きなだけでは??? 一理ある

 

ジラサン組んだはいいけどタッグチームに勝てる気がしなさそうでアレ 体力高すぎる