#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

ゴッドノヴァ元ネタバンド(ユニット)紹介

ゴッドノヴァとはなんぞや

DMR-09「エピソード3 レイジ VS ゴッド」から登場した種族で、右(左、中央)G・リンクにより様々なリンク状態を見せるのが特徴。メタゲームでは《聖霊左神ジャスティス》が【ジャスティスループ】や【黒緑アシッド】に使われていた。

こいつら7年前のカードってマジ?

 

左(右)G・リンクを持つゴッドノヴァは、バンドやユニットが元ネタと推測される名前を持っている。なので、各カードに触れつつそれらのバンドを紹介していきたい。

 

偉そうに言うとるが元ネタ半分もろくに聴いてねえからな!

文章の長さで察せ

 

 

何体おんねん

16体だってよ こんなもんか 

 

《悪魔右神ダフトパンク

元ネタ:ダフト・パンクDaft Punk

フランスのエレクトロ・デュオ。ごっついマスクを被ってライブしたりMVに出ている。

代表曲:『One More Time』『Get Lucky』など。

『One More Time』は聴いたことがある人が多いと思う。

www.youtube.com

 

カードとして

あまり使われていない印象。《聖霊左神ジャスティス》で墓地に落ちた無色クリーチャーをリアニメイトしようってのはわかる。

ループして勝っちゃうもんね…

 

聖霊左神ジャスティス》

元ネタ:ジャスティス(Justice)

ダフト・パンク同様2人組のユニット。エレクトロ系。

D.A.N.C.E.』って曲が有名なんだって。

youtu.be

カードとして

山札からコスト6以下の呪文を踏み倒せる効果。

《龍素知新》でなんやかんやしてループするのはもちろん、ふつうに超次元呪文を打っても十分強い。

見るカードの順番を変えてはいけないぞ!

 

《妖精左神パールジャム

元ネタ:パール・ジャムPearl Jam

アメリカのロックバンド。音はハードロック寄りでLed Zepperinに近いものを感じる。

1stアルバムの『Ten』は名盤だから聴いてちょ

youtu.be

 

カードとして

出たときとリンクしたときにブーストできる!強い!

《神人類 ヨミ》につなぐのにええんでないか

 

《爆裂右神ストロークス

元ネタ:ザ・ストロークスThe Strokes

アメリカのロックバンド。60年代のロックンロールに影響されたサウンドが00年代にバカウケ。結構な影響があって「ロックの復権」とか言われたってよ

『Is This It』ってアルバムが聴きやすくておすすめ。

www.youtube.com

 

カードとして

出たときとリンク時に3000火力を飛ばせる。

ゴッドノヴァ(ゴッドノヴァOMG含む)って右神が弱いのよね、これはまだ強いほう。

 

《封魔左神リバティーンズ

元ネタ:ザ・リバティーンズThe Libertines

イギリスのロックバンド。ザ・ストロークスとともに00年代のロックを支えた。

ザ・ストロークスより泥臭いロックって感じで、ワシはこっちのほうが好き。

1stアルバムの『Up the Bracket』がおすすめ。

www.youtube.com

 

カードとして

出たときとリンク時に-2000。競争の激しい左神では物足りない?

除去としても《龍騎左神オアシス》があるし…

 

《戦攻右神マッシヴ・アタック

元ネタ:マッシヴ・アタックMassive Attack

イギリスの音楽ユニット。

ヒップホップやレゲエをはじめとした、様々なジャンルからの影響を受け、どのアーティストに近いともいえない独特なサウンドとなっている。

形容しがたいので是非聴いてほしい。

www.youtube.com

 

カードとして

出たときとリンク時に1ドロー。悪くないね

でも《聖霊左神ジャスティス》とか《プロジェクト・ゴッド》でゴリゴリデッキを削っちゃうとドローをためらいそう。

 

あまり動画が多いと重くなりそうなので、とりあえずここまで。

後のバンドで無限に語りたいのもある。