#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

商業面が露骨に出る殿堂予想

f:id:Gisan:20190520195724p:image

はじめに

GPも終わり,殿堂予想という名目で小物DMP の私怨発表会があちらこちらでやっとりますわな.ウケる

環境を見た上でまじめに考えてる人もいるけど,ひとつ忘れてませんか?

 

 

 

 

タカラトミー「パックを売りたい!!」

 

 

はい.

 

前回の振り返り

改めて前回の殿堂入りカードを見てみましょうか.

《瞬封の使徒サグラダ・ファミリア

黒神龍ブライゼナーガ》 

《ヴォルグ・サンダー》

《ドリル・スコール》

《蒼き団長 ドギラゴン剣》

《時の法皇 ミラダンテⅫ》

 

・全部ちょっと前のカード(2ブロック範囲外)

・オーラを使わせたいがための《ヴォルグ・サンダー》

・今後のSSTのデザインの都合の《黒神龍ブライゼナーガ》

・《"轟轟轟"ブランド》と《ナゾの光・リリアング》に忖度したような《瞬封の使徒サグラダ・ファミリア

 

タカラトミーくんは殿堂入りの意図を発表してくれないからこういう邪推をしてしまうんですよ.杞憂で済ませたいのはやまやまだけどね…

 

何を売りたい?

そらもう現在猛プッシュ中のGRクリーチャーですよ.

気持ちよくGRクリーチャーを並べられなくなるようなカードは排除の対象なのじゃ.

そんなカードあったかなーーー???

 

 

 

 

 

f:id:Gisan:20190520134243j:image

《アイアン・マンハッタン》クリーチャー ジョーカーズ 火 パワー8000 コスト9

■J・O・E 2
■スピードアタッカー 
■W・ブレイカ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のシールドを2つ選ぶ。このクリーチャーは、相手のそれ以外のシールドをすべてブレイクする。その後、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、次のターン、相手は2体以上クリーチャーをバトルゾーンに出せない。

 

 

あるなあ!!!!!!!

 

2体以上クリーチャーをバトルゾーンに出せない,つまり《音精 ハープララ》のようなクリーチャーでGRクリーチャー様をGR召喚することができないのである!!!

タカラトミー様に逆らう敵対分子は粛清の対象なのです!タカラトミー様万歳!!

 

 

 

あれほどの素晴らしいGR召喚をできなくしてしまうクリーチャーはもういないよね???

 

 

 

 

 

f:id:Gisan:20190520152036j:image

《時の法皇 ミラダンテⅫ》クリーチャー エンジェル・コマンド・ドラゴン /革命軍/ドレミ団 光/水 パワー12000 コスト8

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン
■T・ブレイカ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト5以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。
そうしなければ、カードを1枚引く。
■ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次の相手のターンの終わりまで、相手はコスト7以下のクリーチャーを召喚できない。 

 

 

見つけたぞおおおおおおおお

 

もう殿堂入りだと?

うるさい!GR召喚という素晴らしい召喚方法を生みだされたタカラトミー様に逆らう敵対分子は粛清の対象なのです!タカラトミー様万歳!!!!!!!

 

 

 

 

めんどくさくなったから普通に書くわ

 

今後の展開

6/15 DMSD-11 超GRスタートデッキ キャップのWAVEガチャ・パラダイス

6/15 DMSD-12 超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪

6/22 DMRP-10 超天篇第2弾 青きC.A.Pと漆黒の大卍罪

7/20 DMEX-06 デュエル・マスターズTCG 絶対王者!! デュエキングパック

8/9  DMBD-09 アルティメット・クロニクル・デッキ2019 必勝!!闘将ブレードオーガ

8/9 DMBD-10 アルティメット・クロニクル・デッキ2019 SSS!!侵略デッドディザスター

 

だいたいGR推しなのよね,そこを邪魔するようなカードは殿堂入りしそう

クロニクルデッキも気になるところ,【刃鬼】的なのと【アナカラーデッドゾーン】的ものだと思われる.それの邪魔になりそうなものも同様.

 

その上での殿堂予想

プレミアム殿堂

《時の法皇 ミラダンテⅫ》

《ヴォルグ・サンダー》

殿堂

《アイアン・マンハッタン》

 

《時の法皇 ミラダンテⅫ》

コスト8以上のGRクリーチャーってたくさん出せないだろうし邪魔!プレ殿!

 

《ヴォルグ・サンダー》

GR召喚ができるギミックってもう一つあるんですよ,オーラっていうんですけど

アイツらだけでデッキを組むとこれで瞬殺なんすよ.オーラ中心のパックとデッキが売れないからプレ殿!

 

《アイアン・マンハッタン》

クリーチャーからGR召喚できないし【刃鬼】的なクロニクルデッキも売れない!【アナカラーデッドゾーン】的なクロニクルデッキでもマッハファイター+侵略とかするだろうし売れない!!殿堂や!!!

 

殿堂解除は?

デュエキングパックに再録されるカードが解除候補.解除発表した後にパックに激渋封入率で収録してパックを売る!!かしこい!!!

 

怪しいところ

《ヘブンズ・フォース》

・ミステリーパックをまだ売る気だろうか

・《ナゾの光・リリアング》の値段が暴落するとカード屋からそっぽ向かれるからしない?

《Dの牢閣 メメント守神宮》

・流石に《"轟轟轟"ブランド》が暴れすぎる

《ジョット・ガン・ジョラゴン》

・プロモにしたがってそう

《ポクチンちん》

・クエストパックはもう売る気なさそうだけどどうだろう

《"轟轟轟"ブランド》

・DMRP-06は最強パックだしまだまだ売れるので殿堂入りしません

《奇石ミクセル/ジャミング・チャフ

・CSプロモになるし…

 

おわりに

新規次第でどうとでもなるけどこんなクソ予想外れろ