#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

ちょっとだけ話題になったカード

f:id:Gisan:20181218235401p:image

話題にはなったけど,そこまで強くなかったもんで無駄に高くなってしまったりそもそも高くならなかったカードを紹介.

 

《処罰の精霊ウラルス》

f:id:Gisan:20181218222658j:image

これで表にしたシールドを《煌龍 サッヴァーク》で身代わりにすればシールドを減らせるぞ!

こいつを使わんでもサッヴァークくんは強かった

 

《クリスティ・ゲート》

f:id:Gisan:20181218222029j:image

《天罪堕将 アルカクラウン》が3ターン目に出せるので値上がり(出せるとは言っていない)

ゼニス頂神殿でちょこちょこ光デーモン・コマンドがいたときは何もなかったか 情報求む

シールドを見て1ドローするカードだぞ

 

《超神龍バタル・ネプタラス》

f:id:Gisan:20181218221657j:image

cip効果で《時の法皇 ミラダンテ Ⅻ》と《ファイナル・ストップ》を手札に加えてそのまま革命チェンジができる!すごい!

8コストなのがやはりネックだった.

 

《アクア・デフォーマー》

f:id:Gisan:20181218223100j:image

《大集結!アクア・ブラザーズ》で踏み倒したいリキッド・ピープルNo.1

相手のマナが増えなくなるぞ 出したデフォーマーは《アクア・ナルトサーファー》と共に回収だ.

ライブラリアウト?《アクア・リアクター》で防ぐんだよ!

 

《超速レーサー・パラリラ》

f:id:Gisan:20181218220552j:image

【成長バスター】で5コストドラゴンにチェンジできる2コストのSA.【成長バスター】自体そんな見なくなったことでサヨナラ

 

《機真装甲ヴァルドリル》

f:id:Gisan:20181218223433j:image

【ドギラゴン剣】で《異端流し オニカマス》を処理するカードとして話題に.同様の理由でアンタップキラーの《騎兵総長キュラトプス》が採用された【ドギラゴン剣】もちょっとだけ騒がれたね

これがなくても【ドギラゴン剣】は強い,というか《Dの牢閣 メメント守神宮》がつえーんだ

 

《メガ・ブラスター》

f:id:Gisan:20181218222459j:image

【轟轟轟ブランド】で手札を捨てたいからって需要があった…のか?

こんなことしなくても手札減るんだよなぁ…

 

《爆獣マチュー・スチュアート》

《悪魔の契約》

f:id:Gisan:20181218220723j:image f:id:Gisan:20181218220752j:image

《ラブ・エルフィン》などで軽くなった呪文を連打して《爆獣マチュー・スチュアート》でマナを増やし,《悪魔の契約》+《水上第九院 シャコガイル》で勝つ【契約マチュー】のパーツとして注目されました.所詮初見殺しやったんやろな

《ラブ・エルフィン》の値段が落ちてないの謎すぎる

 

《グローリー・マッスル》

《闘匠メサイヤ

f:id:Gisan:20181218221416j:image f:id:Gisan:20181218221427j:image

《超幻影 ワラシベイベー》がらみで注目された2枚.《冒険妖精ポレゴン》からの侵略が可能になったり,ワラシベイベーで出せる強いミステリー・トーテムとして話題に.

非現実的だった模様

 

情報が無限に流れてくるこの時代ではこういうカードがいっぱい出てくるのもやむなしといった感じか.

こういうのを買い占めまくって破産しないように気をつけよう!

 

続く?