#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

鬼pop激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック

はじめに

DMEX-10でこのようなカードが出ましたね

 

f:id:Gisan:20200628214355j:image

《鬼寄せの術》(2) 火/闇 呪文:鬼札王国 

・自分のシールドを1つ選び、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
・このターン、次に召喚する自分の闇または火のクリーチャーの召喚コストを最大4少なくしてもよい。ただし、コスト0以下にならない。

 

《超戦龍覇 モルト NEXT》や《轟速 ザ・マッハ》などと相性が良いのはもちろんのこと、《覇竜凰ドルザバード》の早出しを狙ったデッキまで考えられ、無駄に値段が上がりましたね

 

なんかこれで出しておもろい5〜6コストくらいのカードがないかなあと探していたわけですよ

 

 

 

 

 

f:id:Gisan:20200628215519j:image

《ギガクローズ》(5) 闇 パワー2000

クリーチャー:キマイラ

ターボラッシュ(自分の他のクリーチャーがシールドをブレイクした後、そのターンが終わるまで、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーが攻撃するとき、相手は自分自身の手札をすべて、持ち主の墓地に置く。

 

 

あるなあ!!!!!!

 

これで3ターン目に出せるから、もしそのときにスピードアタッカーになれば全ハンデスができるわね

そんな都合のいいカードが…

 

 

 

f:id:Gisan:20200628215901j:image

 

 

あるなあ!!!!!!

 

 

思いついたはいいのですが、ここで衝撃の記事を目にしたのです。

 

 

 

 

deneblog.jp

 

 

 

既出!w

 

うるせえよ何がデデンネじゃワシは3ターン目に全ハンデス決めて気持ちよくなりたいんじゃ組むぞ組むぞ組むぞ

 

前にこれ見てたから思いついたのかもしれない…

 

【さよならエレジー

4《鬼寄せの術》
3《斬斬人形コダマンマ》
2《福腹人形コダマンマ》
4《U・S・A・NIKER》
2《スニーク戦車 オーリー/トゲ玉・キャノンボール
4《キズグイ変怪》
3《U・S・A・BRELLA》
4《「貪」の鬼 バクロ法師》
3《「非道」の鬼 ゴウケン齋》
4《ギガクローズ》
4《「是空」の鬼 ゲドウ権現》
3《デュアルショック・ドラゴン》

 

 

 

  • そんな都合よく《鬼寄せの術》と《ギガクローズ》と《U・S・A・NIKER》を揃えらんねえよ
  • 3ターン目に闇2枚ほしいけど闇増やすと《デュアルショック・ドラゴン》が出しづらくなる
  • 多色クソ多いわ
  • 早出しできないと《ギガクローズ》が邪魔

 

おにふだおうこく と ギガクローズ は

あいしょうが わるかった!

 

 そこらを全部投げ捨てたものがこちら

 

【鬼もよろこぶ、このウマさ】

2《鬼寄せの術》
3《斬斬人形コダマンマ》
2《福腹人形コダマンマ》
4《U・S・A・NIKER》
4《「大蛇」の鬼 ジャドク丸》
4《キズグイ変怪》
4《U・S・A・BRELLA》
4《「貪」の鬼 バクロ法師》
2《カダブランプー》
2《龍装者 バルチュリス》
4《「是空」の鬼 ゲドウ権現》
3《デュアルショック・ドラゴン》
2《鬼ヶ鬼 ジャオウガ》

 

 解説

2《鬼寄せの術》

《「是空」の鬼 ゲドウ権現》を鬼タイム以外でも出したいなと思って2枚残した

マンマにしたほうがいいな


3《斬斬人形コダマンマ》
2《福腹人形コダマンマ》

デュアルショック・ドラゴン》の都合で火多め


4《U・S・A・NIKER》

デュアルショック・ドラゴン》をSAにできるやん!残留!


4《「大蛇」の鬼 ジャドク丸》

新規。《福腹人形コダマンマ》に除去効果がついたようなもん。

2→3とテンポよくシールドを減らせば次のターンには鬼タイム達成よ


4《キズグイ変怪》

シールドを減らす枠。《U・S・A・NIKER》→これ→《デュアルショック・ドラゴン》とやれると強いわね


4《U・S・A・BRELLA》

ガチャレンジこわい


4《「貪」の鬼 バクロ法師》

鬼タイムで3点になるヤクザ。

自身もシールドをふたつ減らすので、鬼タイムの達成も楽。


2《カダブランプー》
2《龍装者 バルチュリス》

見えないところから打点を増やしてみよう 某妖精の受け売り

《龍装者 バルチュリス》は強いね、トリガーケアができるのがえらい!


4《「是空」の鬼 ゲドウ権現》

鬼タイム達成後のメインアタッカー。2コスト2打点SAスレイヤーって効果もりもりやね

敗北回避効果もあるけど使ったことない


3《デュアルショック・ドラゴン》

雑に投げて強い。鬼タイムの手助けもしてくれる。


2《鬼ヶ鬼 ジャオウガ》

デュアルショック・ドラゴン》で落とした何かしらを吊り上げたく採用。

《鬼ヶ覇王 ジャオウガ》は場が全部飛んじゃうのよね シールド0だといいんだけど

 

要望

強い闇のSバック持ちが欲しい、2打点くらい持っててほしい

 

おわり