#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

かみのみそしる

まーた失敗デッキのレシピを紹介してしまうのか

 

1.今日のカード

f:id:Gisan:20190307231312j:image

黒月の古城 オリジナル・ハート 6 闇

・城−自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
・自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがゴッドでなければ、山札の一番下に置く。そのカードがゴッドであれば、バトルゾーンに出してもよい。
・この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

 

 

某王国の動画を観たガキの頃のギ「TUEEEEEE!!!!!」

捲りたがりの今のギ「神捲りてええええええ」

 

2.相性のいい神探し

やっぱりゴッド多めで組むのがいいよなあ

召喚酔いのないゴッドとかいたりしないかな〜〜〜〜

おまけに攻撃時になんか横にゴッド増やせたらいいな〜〜〜〜〜〜

 

f:id:Gisan:20190307231933j:image

 

あるなあ!!!!!!

 

f:id:Gisan:20190307232212p:image

f:id:Gisan:20190307232149p:image

 

ああああああああああああお前お前お前

 

はあ…

 

3.次なる相棒

 

f:id:Gisan:20190307232318j:image

こいつが殴れば無限に神が出る!!!すごい!!! 

 

【ホイールマルゼン】

4《終末の時計 ザ・クロック》

4《ルナ・リボルバー・ホイール》

4《霊騎左神ロラパルーザ》

4《光器左神サマソニア》

4《霊騎右神ワイアード

4《真滅右神ラウドパーク

4《黒月の古城 オリジナル・ハート》

3《精霊聖邪ライジング・サン》

3《魔天聖邪ビッグディアウト》

3《「黒幕」》

3《極限右神 オメガ》

 

理想

・デッキをゴッドで固められるようにゴッドノヴァOMGを採用.

・リンクできると実質SA!

現実

初動が6ターン目ってナメてる?

《煌龍 サッヴァーク》の身代わり効果で《オリジナルハート》が消される

 

 ズルくね????

 

ここから使いたいカードが《オリジナルハート》から《「黒幕」》になっていくのは内緒だ

 

4.プロジェクト・kami

f:id:Gisan:20190308000534j:image

《プロジェクト・ゴッド》で《「黒幕」》と右か左一緒に踏み倒したら盾全部割れるな!!!!決まってしまった!!!!

 

ヘッドライト・テールライト

4《終末の時計 ザ・クロック》

4《プロジェクト・ゴッド》

2《失われし禁術の復元》

4《霊騎左神ロラパルーザ》

4《光器左神サマソニア》

3《霊騎右神ワイアード

4《真滅右神ラウドパーク

2《黒月の古城 オリジナル・ハート》

2《聖邪のインガ スパイス・クィーンズ》

3《精霊聖邪ライジング・サン》

3《魔天聖邪ビッグディアウト》

3《「黒幕」》

 

理想

・《聖邪のインガ スパイス・クィーンズ》

→4コストOMG

→《プロジェクト・ゴッド》で《「黒幕」》ともう片方を一気出し!最強!

・ゴッドノヴァOMGが並べば《オリジナルハート》でさらに展開!

現実

《スパイス・クィーンズ》が除去されるともたつく

・ゴッドが基本棒立ちなので大体除去される,そのせいで《プロジェクト・ゴッド》は打てない

・《プロジェクト・ゴッド》が打てたとしてもリンクができない,仮にリンクしてもパワーがそこまでなので《デモンズ・ライト》で一気に消し飛ぶ

・でも3体リンクした《「黒幕」》の決定力は素晴らしい

 

5.おまけ

じゃあ《「黒幕」》の効果使おうか,《ゴッド・サーガ》で出してみる?

 

 

いやいや現代デエマには素晴らしいカードがあるんですよ

《轟破天九十九語》ってご存知?それでゴッド出したらいいじゃないの.リンク時効果は問題なく使えるし

 

 

 

 

ここで《轟破天九十九語》もう一度見てみよう

 

 

 

 

 

f:id:Gisan:20190308002330j:image

 

キングダム・オウ禍武斗 9 自然 グランセクト

クリーチャー パワー14000

・マッハファイター

・T・ブレイカ

・破天九語:このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを9つブレイクする。

轟破天九十九語 10 自然文明

呪文

・各プレイヤーは、すべてのクリーチャーを自身のマナゾーンからバトルゾーンに出す。これらのクリーチャーがバトルゾーンに出ることによって起こる効果はすべて無視する。(マッハファイターなどの、そのターンの間働く能力は無視されない)

 

 

・破天九語:このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを9つブレイクする。

 

 

 

 

こっちがわざわざ3体並べてやろうとしてるのを1枚でやるなバーカバーカバーカ

 

 

 

6.ゴッドへの期待

ここ最近デュエマの寿命が急速に縮まってるような気がしてならないけど書いておくよ

 

もうちょっと妨害できるようなゴッドノヴァOMGがいてもいいと思うんです

ランダムハンデスとか付けてやほんま

あと3コストのそれが欲しい 《スパイス・クィーンズ》に依存したくないわい

 

それと現代なら《龍神ヘヴィ》が4コストでも許されたりしない???

 

クロニクルで出てきてくれないかなあとちょっとだけ期待する

でもDS期の番やろなあ…

 

 

ゴッドノヴァOMGのデッキをモノにできたらワシに教えて 組むから