#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

なんばーわんっ!

今日のカードはこいつだ!

 

f:id:Gisan:20181215231311j:image

 

《サイバー・G・ホーガン》水文明 8コスト
クリーチャー サイバー・コマンド パワー8000
M・ソウル
W・ブレイカ
激流連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を見る。その中から、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番上に戻す)

 

1.過去の栄光と強敵

かつて【G・ホーガン】は

・《魔龍バベルギヌス》による《サイバー・G・ホーガン》のcipの再利用

・《封魔ゴーゴンシャック》や《ガイアクラッシュ・クロウラー》などの様々なメタカード

・《斬隠オロチ》による相手ターン中の展開

その他なんやかんやあって環境デッキだった.

 

 

f:id:Gisan:20181215231603j:image f:id:Gisan:20181215231614j:image

 

なんやこいつら

何勝手に5体出そうとしとんねん ホーガンさんに謝れや

 

助けて…バベル…キリュー…

 

殿堂レギュレーション|デュエル・マスターズ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gisan:20181215235304j:image f:id:Gisan:20181216000011j:image

 

ああああああああああああああああああああああ

 

f:id:Gisan:20181215235402j:image f:id:Gisan:20181216000101j:image

お前お前お前お前お前お前お前お前お前

許さねえからな

 

 

 

2.どう差別化する?

とりあえず5体出すアホどもとの差別化を考えなければ

ただブーストして《サイバー・G・ホーガン》を出すだけではアイツらの劣化になってしまう

 

《サイバー・G・ホーガン》の凄いところ

・無色クリーチャーが出せる

ジョーカーズの登場により無色クリーチャーにも強いものが増えてきた.《あたりポンの助》は是非採用したい.ジョーカーズに依存しないものが少ないのがネック

 

・水のコマンドである

《禁断機関 VV-8》が出せるし封印を剥がせる.《D2W ワイルド・スピード》が出せればさらなる展開が望める.【青単VV-8】に《サイバー・G・ホーガン》を入れようと考えたが,頼らなくとも勝ててしまう,オーバーキル気味であるためやめた.

 

 

この時ギに電撃走る────

 

f:id:Gisan:20181216012612j:image

 

こ れ だ

あいつらは《Dの機関 オール・フォー・ワン》で出すことはできず,さらにDスイッチで4体展開も見込める.すごいぞー

 

3.爆破対象

次に《サイバー・G・ホーガン》を出すための6コストのクリーチャーの候補を探そう.

 

・《薔薇の使者》

f:id:Gisan:20181216164632j:image

自然文明 6コスト クリーチャー

ビーストフォーク/オリジン パワー4000

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを2枚、自分のマナゾーンから好きな順序で山札の上に置く。

 

かつての【G・ホーガン】でも使われていたカード.pig効果により《サイバー・G・ホーガン》で出すクリーチャーを仕込めるのがよい.

 

・《大宇宙ジオ・リバース》

f:id:Gisan:20181216165504j:image

自然文明 6コスト 進化クリーチャー

ジャイアント/エイリアン パワー6000
進化-自分の水または闇のクリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から、進化ではないクリーチャーを1体選び、このクリーチャーの下に置く。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
W・ブレイカ
このクリーチャーが破壊された時、その下にある進化ではないクリーチャーをすべてバトルゾーンに出す。

 

《サイバー・G・ホーガン》を仕込めばクリーチャーがもっと増え,捲って上に乗せればターン終わりに《Dの機関 オール・フォー・ワン》でまた破壊できる.噛み合いの塊.

というわけで《大宇宙ジオ・リバース》を採用することにした.

そうなると種が必要だ,いい感じの水or闇のクリーチャーを探さねば

 

 

 

 

f:id:Gisan:20181216170827j:image

《電脳決壊の魔女 アリス》

水文明 4コスト クリーチャー 

アウトレイジMAX パワー1000

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを3枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を2枚、山札の一番上または一番下、もしくはこの両方に好きな順序で置く。

 

あるなぁ!

《大宇宙ジオ・リバース》の種になり,効果でデッキトップを操作でき,デッキの《サイバー・G・ホーガン》をどかせる.文句無しの採用.

とりあえずこうなりました

 

4《イチゴッチ・タンク/レッツゴ・イチゴ》

2《龍罠 エスカルデン/マクスカルゴ・トラップ》

3《大宇宙ジオ・リバース》

4《超機動罠 デンジャデオン/地獄極楽トラップ黙示録》

2《奇天烈 シャッフ》

3《電脳決壊の魔女 アリス》

4《Dの機関 オール・フォー・ワン》

1《ガンリキ・インディゴ・カイザー》

4《サイバー・G・ホーガン》

3《悪魔龍 ダークマスターズ》

4《SMAPON》

4《デュエマヒーロー・ダイキ》

2《あたりポンの助》

 

4.回した結果

・《大宇宙ジオ・リバース》要る?

・《あたりポンの助》もイマイチ蓋できてないやんけ!

・《電脳決壊の魔女 アリス》あたりを爆破して出せる6コストが欲しい

 

 

5.完成版

4《イチゴッチ・タンク/レッツゴ・イチゴ》

4《霞み妖精ジャスミン

2《龍罠 エスカルデン/マクスカルゴ・トラップ》

4《超機動罠 デンジャデオン/地獄極楽トラップ黙示録》

2《奇天烈 シャッフ》

3《電脳決壊の魔女 アリス》

4《Dの機関 オール・フォー・ワン》

3《龍覇M・A・S》

1《ガンリキ・インディゴ・カイザー》

4《サイバー・G・ホーガン》

3《悪魔龍 ダークマスターズ》

4《SMAPON》

2《気高き魂 不動》

 

次元は《龍波動空母 エビデゴラス》を中心に適当に入れてください

 

カード解説

4《イチゴッチ・タンク/レッツゴ・イチゴ》

初動.《サイバー・G・ホーガン》で出ても心強いのがよい.ツインパクト様様

 

4《霞み妖精ジャスミン

2コストの初動が欲しくなった.

 

2《龍罠 エスカルデン/マクスカルゴ・トラップ》

潤滑油.cip強制だから抜きたい気もする

ここが《オブラディ・ホーネット/「Let It Bee!」》かなあ…

 

4《超機動罠 デンジャデオン/地獄極楽トラップ黙示録》

防御札と除去札.

 

2《奇天烈 シャッフ》

呪文を止めたい.誰かさんがデリートばっか使うから…

 

3《電脳決壊の魔女 アリス》

4《Dの機関 オール・フォー・ワン》

4《サイバー・G・ホーガン》

上に書いてある通り.

 

2《奇天烈 シャッフ》

某のデリートにシャクられたので呪文止める枠で採用.《「本日のラッキーナンバー!」》は手札にないといけないから無し《機術士 ディール》で出しちゃう.

 

3《龍覇M・A・S》

《大宇宙ジオ・リバース》に代わる爆破要員,《龍波動空母 エビデゴラス》でも出してください.《電脳決壊の魔女 アリス》と合わせると簡単に龍解する.

 

1《ガンリキ・インディゴ・カイザー》

《Dの機関 オール・フォー・ワン》で出すクリーチャーが少ないので採用.いるだけでウザいらしい.

 

3《悪魔龍 ダークマスターズ》

ワンショットではなくターン終わりの展開なため,盤面を返されないようにするために投入.

 

4《SMAPON》

防御札.抜けそう

 

2《気高き魂 不動》

f:id:Gisan:20181223211358p:image

我が異端流しの魔術は、不正を審問する魔術。...そう、貴様のようなやつを追い返すための術であるよ。

 

あれっ 追い返せへんやんけ! まあええか…

 

便利すぎる絵だ このくだり前もやったけど気にしない

 

 

《百族の長 プチョヘンザ》で一掃されないための《あたりポンの助》だったが,そうならプチョヘンザ以外もなんとかできる不動でよくなった.

 

中身いじってからは回してないけどなんとかなるっしょ!

構築を考えてるときにひたすら旧枠カードと新枠カードのパワーの差を感じてた

ホーガンさんは先の時代の敗北者ってか

うるせえ 思い入れがあるカードだからなんとかして使いたかったんじゃ

 

おわりでーす