#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

テキストしっくりこないカード

タイトル通り.

 

1.《混沌魚》

f:id:Gisan:20181204230113j:image

「バトルゾーンにある自分の他の水のクリーチャーの数までであること。」

なーんだおめえは 素直に

「自分の他の水のクリーチャー1体につき1枚、カードを引いてもよい。」って書けや

 

2.《鎧神兵ガリアクルーズ》

f:id:Gisan:20181204230354j:image

「次の能力を得る。」じゃねえんじゃ

《キング・アクエリアス》も似たようなテキストをしています.

『(中略)次の能力を得る。「このクリーチャーはブロックされない。」』

 

3.《守護と偶然の象徴》

f:id:Gisan:20181204230622j:image

ブロッカーを持つカードは何枚加えられるのか

「他の3枚」ってなんだよ ブロッカーがある前提で書くな

 

4.《ワルスラナイトS》

f:id:Gisan:20181208190307j:image

「このクリーチャーはブロックされず、(中略)選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)」

 

ブロックしてもよい???

 

5.《勇狩の蛮人》

f:id:Gisan:20181208190554j:image

その2体とは

察せるけれどもそういう書き方はいかんでしょ

cf.《シュトルム・シェキナー》

 

6.《堕呪 ザフィヴォ》

f:id:Gisan:20181209192331j:image

どこからや

最近ガバ多いぞタカラトミー

追記:エラッタ出たみたいね やったー!

 

7.《フレア・フュージョン・ドラグーン》

f:id:Gisan:20181209192434j:image

シールドを2枚「破壊」する

 

なおエラッタされた模様 おもんねえな

cf.《蒼神龍リフレイン・アビス》

 

続く?