#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

読売巨人軍

f:id:Gisan:20190131185816j:image

デエマの記事だよ (やきう要素は)ないです

 

 

読売巨人軍

4《電脳鎧冑アナリス》

4《デスマッチ・ビートル》

2《お清めトラップ》

4《西南の超人/断断打つべしナウ》

4《怒流牙 佐助の超人》

3《Dの牢閣 メメント守神宮》

4《斬隠蒼頭龍バイケン》

1《大神秘の超人》

4《ナ・チュラルゴ・デンジャー/ナチュラル・トラップ》

3《怒流牙 サイゾウミスト》

4《剛撃戦攻ドルゲーザ

3《終の怒流牙 ドルゲユキムラ》

 

心の中のリトル・ギが囁く────

「これではただのシノビドルゲや ギ・ブログの読者はこんなものを求めているわけがない 書き直さんかい」

 

f:id:Gisan:20190123232445j:image

 

しゃーない 書き直すか

気分転換に音楽でも聴こうやないの

 

#ぎさんぷれいんぐ Afterglow - Jamboree! Journey!

 

電車でガタゴト ゆらねむ~「よしよし」
オ・ス・ス・メちゃんとチェック済みだよーん!「すごーい!」
パンケーキ、たこせんと 満腹満足~♪

 

パンケーキ…?

 

 

 

 

 

f:id:Gisan:20190128111251j:image

《甘味の超人》ジャイアン

自然 7コスト パワー7000 クリーチャー

■W・ブレイカ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるドリームメイトとジャイアントをすべてアンタップする。
■自分の他の、コスト7以上のジャイアントはすべて、パワーを+5000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。

 

あるなぁ!!!!!

 

雑に《甘味の超人》を投げつけてワンショットしたいって前から考えてた,《鯛焼の超人》とか《焼菓子の超人》とかも使いたい

けどそれ以外火のジャイアントが弱いんじゃ(千鳥ノブ感)

《激龍剛撃 ドン・ドドフェル》はドルゲーザが強すぎるだけで弱いってわけじゃないのよね

《焼菓子の超人》は8コストってのがちょっと重い

残りは以下

《超神機鎧冑ゼノメノン》

《翔天鎧冑ビトッチ》

《剛撃雷炎アムドゥル》

《剛撃竜騎ヴィレム海舟》

効果は調べてね

うーんこの

 

・じゃあどうするの

上のなんの変哲もないシノビドルゲをベースに考えよう.

・《甘味の超人》でアンタップできない東京ドーム《Dの牢閣 メメント守神宮》と《斬隠蒼頭龍バイケン》を抜いた

・《西南の超人》をたくさん並べたいから2枚追加.

・事故回避のために《トレジャー・マップ》を採用.

その他なんやかんやあってこれ.

 

上原ひまり

3《デスマッチ・ビートル》

4《西南の超人/断断打つべしナウ》

2《西南の超人》

2《大神秘の超人》

4《甘味の超人》

4《ナ・チュラルゴ・デンジャー/ナチュラル・トラップ》

2《二角の超人》

1《龍装者 ジスタジオ》

3《トレジャー・マップ》

 

4《電脳鎧冑アナリス》

4《怒流牙 佐助の超人》

4《剛撃戦攻ドルゲーザ

3《終の怒流牙 ドルゲユキムラ》

 

カード解説

3《デスマッチ・ビートル》

《Dの牢閣 メメント守神宮》を削ったためそう出す必要がなくなったので減らした

 

4《西南の超人/断断打つべしナウ》

なんか知らんけどツインパクトになってて草生える

これが最大の補強.《西南の超人》が5枚以上使えるのが心強い.簡単に2体出せるので《甘味の超人》の効果が活きる.

《断断打つべしナウ》は《デスマッチ・ビートル》に打てば1ターンの猶予くらいはもらえる.返しにワンショットしような

 

2《西南の超人》

4枚じゃ足りないし8枚だと多いので6枚体制.

 

2《大神秘の超人》

f:id:Gisan:20190130222801j:image

雑に4打点ができる.一気に展開するから召喚酔いのない生き物は欲しいね.《ナ・チュラルゴ・デンジャー》で出るのもよい.

 

4《甘味の超人》

マナのジャイアントを起こして再展開や

ブレイク数増加も強い

 

4《ナ・チュラルゴ・デンジャー/ナチュラル・トラップ》

Sトリガーはやっぱり欲しいね

 

2《二角の超人》

《甘味の超人》の効果を受ける強いジャイアントがこれくらいしかいなかった…

 

1《龍装者 ジスタジオ》

ジャイアントではないけどパワー増加の恩恵を受けるのがよい.

 

3《トレジャー・マップ》

事故回避用.

 

4《電脳鎧冑アナリス》

初動.

 

4《怒流牙 佐助の超人》

《剛撃戦攻ドルゲーザ》のドロー稼ぎ.

 

4《剛撃戦攻ドルゲーザ

主軸.

 

3《終の怒流牙 ドルゲユキムラ》

フィニッシュ.マナの《甘味の超人》を回収.

 

《Dの牢閣 メメント守神宮》に屈したけどそこそこ満足はしていた.

そんなときギはあるカードを目にした.

 

 

 

f:id:Gisan:20190130164307j:image 

《偽りの名 iFormulaX》

水 グレートメカオー/アンノウン

コスト7 パワー6000 クリーチャー

■自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていて、自分の手札が10枚以上あれば、自分はゲームに勝利する。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

 

ん?なんで今更iFormulaなんや?

 

 

f:id:Gisan:20190130164353j:image

 

断断打つべしナウ 自然 1マナ

■S・トリガー
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体、タップする。次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならそのクリーチャーを攻撃する。

 

あるなぁ!!!!

 

シールドを割ろうとしてたのがアホだな

f:id:Gisan:20190130221613j:image

 

阿部慎之助

3《デスマッチ・ビートル》

3《霞み妖精ジャスミン

4《西南の超人/断断打つべしナウ》

4《西南の超人》

2《甘味の超人》

4《ナ・チュラルゴ・デンジャー/ナチュラル・トラップ》

 

3《斬隠蒼頭龍バイケン》

2《偽りの名 iFormulaX》

 

4《電脳鎧冑アナリス》

4《怒流牙 佐助の超人》

4《剛撃戦攻ドルゲーザ

3《終の怒流牙 ドルゲユキムラ》

 

・ 戦力外

《大神秘の超人》

《二角の超人》

《龍装者 ジスタジオ》

《トレジャー・マップ》

・新戦力

《霞み妖精ジャスミン

2ターン目にブーストしたかった

《斬隠蒼頭龍バイケン》

《怒流牙 佐助の超人》の強みって半分これやろ

やっぱ要る(テノヒラクルー)

《偽りの名 iFormulaX》

 

《偽りの名 iFormulaX》の条件が厳しい.場にジャイアントを出すと手札が足りなくなる.

《甘味の超人》はコンボパーツ.必須レベル.これでマナを起こしてから《iFormulaX》→《打つべしナウ》と動けるのがよい.

f:id:Gisan:20190130220634j:image

 

やはり “アイツ” に頼るしかないのか…?

 

 

丸佳浩

3《デスマッチ・ビートル》

4《西南の超人/断断打つべしナウ》

4《西南の超人》

2《ラ・ズーネヨマ・パンツァー/逆転のオーロラ》

2《甘味の超人》

4《ナ・チュラルゴ・デンジャー/ナチュラル・トラップ》

3《トレジャー・マップ》

 

2《斬隠蒼頭龍バイケン》

1《水上第九院 シャコガイル》

 

4《電脳鎧冑アナリス》

4《怒流牙 佐助の超人》

4《剛撃戦攻ドルゲーザ

3《終の怒流牙 ドルゲユキムラ》

 

オレンジで書くとしっくりこなさすぎる

 

LOを気にせず動けるのが《水上第九院 シャコガイル》の強み.

・全部引き切れば勝てるので余分なジャイアントを必要パーツに変換できる.

・盾落ちケアのためにラ・ズーネヨマ・パンツァー/逆転のオーロラを採用.ツインパクトなので《終の怒流牙 ドルゲユキムラ》で回収可能.痒い所に手が届く感じがいいね

・無理に2ターン目にブーストする必要がなかったことに気づき《トレジャー・マップ》に戻した.《水上第九院 シャコガイル》が山札にいるかの確認もできる.

 

おわりに

シャコガイルはデッキの幅を広げる素晴らしいカード.プレ殿にならないでほしい.

インパクト!すごい!本当にすごいんだ!!

 

 

ところどころのオレンジで反吐が出たのは内緒 タイトルもアレ

弱いけど中日ドラゴンズ最高!