#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

劇団ひとり

1.はじめに

皆さんはこのカードをご存知でしょうか

 

f:id:Gisan:20181225001948j:image

 

《新聖綺神 クロスオーバー・ヨミ》

無色 9コスト クリーチャー

ラクリオン パワー12000
・ブロッカー
・T・ブレイカ
・バトルゾーンにある自分のクリーチャーがこのクリーチャーだけであれば、このクリーチャーはブロックされず、バトルゾーンを離れる時、離れるかわりにとどまる。
・自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。

 

「知らない」

「売ってるの見たことない」

「デエマ始めてない」

「誰だお前」 

 

 

 

 

このカードの収録弾を見てみましょうか.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gisan:20181202235822j:image

 

 

 

こ、これは…

当たりのスーパーレアが《超閃機 ジャバジャック》ぐらいしかない

ベリー以下も汎用性低いカード多め

オリーブオイルとかマクノカヌクノカとかあるけど

表紙ビクトリーの《絶頂神話 カツムゲン》もパッとしない

だからWHFのゲームコーナーの参加賞で配布されまくったエピソード3 オメガ∞マックスさんじゃないか!!!!

 

 

そらどこにも置いてないわな

 

私はこのカードを見て

「クロスギア無限につけたらおもろいな」

と思ってDMEDH(MTGの統率者戦のように1枚の統率者を含めた60枚のハイランダーデッキで多人数戦をするルール.詳しくはググってください)でデッキを組んだわけですよ.

f:id:Gisan:20181203124406j:image

このルールだとクロスする暇があるからな!

それでも心の中のリトル・ギが

 

「変種ルールでイキって満足か?通常でも組まんかい」

と話しかけてくるのだ.

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gisan:20181203001602j:image

 

 

 

2.《新聖綺神 クロスオーバー・ヨミ》のデッキができるまで

f:id:Gisan:20181203002015j:image

 

《新聖綺神 クロスオーバー・ヨミ》は横にクリーチャーがいたら一般クリーチャーとさほど変わらないため,必然的にクリーチャーをそれだけにしたほうが都合がいい.

クリーチャー以外で防御札になるカード…

 

 

f:id:Gisan:20181203002516j:image

はい強い〜〜〜〜〜

置きドローにもなって防御札にもなる.最強のお供だ.

これで打てる《テック団の波壊Go!》《デモンズ・ライト》も内定.

しかしヨミさんはコストが9とクソ重い.なんだこいつ

このままじゃ出る前に負けるやないかい!

どうすりゃいいんだ…

 

弟「天門ノ裁キあるやん」

 

f:id:Gisan:20181203004156j:image

あるなあ!!!!!!!

こいつ文明指定ないって書いてある.クッソ強いやんけ

これで早出しが可能だ!すごい!

しかも各種踏み倒しメタはヨミさんの素晴らしい効果のおかげで効かないのだ!!!

これにはオニカマスさんも不満顔

f:id:Gisan:20181203004424p:image

我が異端流しの魔術は、不正を審問する魔術。...そう、貴様のようなやつを追い返すための術であるよ。

あれ…追い返せねえや…まあええか…

 

裁きの紋章を適当にぶち込むことにした.

こうすることで《魂穿ツ煌世ノ正裁Z》が防御札として使えるようになる.

 

このようにして《新聖綺神 クロスオーバー・ヨミ》のデッキはつくられた.

 

 

 

3.デッキレシピ

 

【咳をしても一人】

4《剣参ノ裁キ》

2《隻眼ノ裁キ》

4《トライガード・チャージャー》

3《天門ノ裁キ》

2《アポカリプス・デイ》

3《魂穿ツ煌世ノ正裁Z》

1《クリスタル・メモリー

4《Dの博才 サイバーダイス・ベガス》

1《ハングリー・ガントレット

4《ブレイン・タッチ》

4《デモンズ・ライト》

4《テック団の波壊Go!》

1《悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス》

3《新聖綺神 クロスオーバー・ヨミ》

 

名前を出していないカードだけ解説.

4《剣参ノ裁キ》

呪文を持ってくる.

《天門ノ裁キ》を持ってこられるといい.

 

2《隻眼ノ裁キ》

Sトリガー持ちの裁きの紋章.使い回せるのがよい

 

4《トライガード・チャージャー》

ヨミさんを早く出すためにもチャージャーが欲しかった.

サバキZを能動的に発動できる.

《アポカリプス・デイ》などを埋められる.

シールドの中のヨミさんを回収できる.

 

2《アポカリプス・デイ》

物量と12000より大きいクリーチャー弱いヨミさん 

そいつらをまとめて吹っ飛ばすカード.

ヨミさんは当然残る.かっこいいぞー

 

1《クリスタル・メモリー

ヨミさんを持ってくる.

 

1《ハングリー・ガントレット

f:id:Gisan:20181203013101j:image

クロスしたクリーチャーも破壊されてしまうのがネックだが,ヨミさんは破壊されないのだ!クロスすると毎ターン12000以下をなぎ倒せるぞ!楽しい!

《不滅の聖霊パーフェクト・ギャラクシー》とで似たようなことをした人がいるかもしれない.

 

4《ブレイン・タッチ》

序盤のテンポを取りたいからとりあえず入れてみた.諸説ある枠.

 

1《悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス》

流石にクリーチャーが少なすぎるから《ヴォルグ・サンダー》対策ということで…

 

 

4.おわりに

これでもしオメガ∞マックスを手に入れてヨミさんが出ても使い道に困らないな!

 

デスメタルパンクが出た…?知らないですね…

退化させればいいんじゃないですかね

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Gisan:20181203124907j:image

お前こっちに来んな

呪文メタには気をつけよう!気をつけようがないわボケシバくぞ