#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

ツインパクト呪文側イラスト考察

f:id:Gisan:20221209223624j:image

 

インパクトカードを全部揃えているのでイラストを眺めることだってできるのです

ツインパクトドラフト(221028版) - #ギじゃないよギ酸だよ

 

そこで、呪文側のイラストがいくつかのパターンに分けられることに気づいてしまったわけです

 

パターン1:クリーチャー側のズーム

例:《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》《俺神豚 ブリタニア/「カツキング、俺とお前の勝負だ!」》

f:id:Gisan:20221209215534j:image f:id:Gisan:20221209215539j:image

もう同じカード!w

 

このパターンの中には「クリーチャーの中身のズーム」というものもあり、《ゴージャス☆グランピン/いきなり!フルコース》や《凶鬼90号 ゾレーゴ/「大当たり!もう一本!!」》はこっち。

 

 

パターン2:クリーチャーの引きで何かしている

例:《暗黒の騎士ザガーン/「一方的に勝つに決まっている」》など多数

f:id:Gisan:20221209220632j:image f:id:Gisan:20221209220740j:image

このパターンはだいたい攻撃してるか、呪文の効果っぽいことしてます。

BD18のムーンナイフは下面無関係イラストだったわ

 

たまに自分が死んでたりしますけど。

f:id:Gisan:20221209220817j:image

 

パターン3:クリーチャーが出してる何か

例:《闘争類拳嘩目 ステゴロ・カイザー/お清めシャラップ》

f:id:Gisan:20221209221140j:image

これは背中のアレよな、そんな感じで何かしようとしてます。

手だけ映り込むこともあります。

f:id:Gisan:20221209221424j:image

 

パターン4:攻撃対象

例:《水面護り ハコフ/蓄積された魔力の縛り》《アーチャー・チュリス/ボルカニック・アロー》

f:id:Gisan:20221209221618j:image f:id:Gisan:20221209221625j:image

めっちゃやられてます。

 

パターン5:関係あるかもしれないけど別人

例:《黒豆だんしゃく/白米男しゃく》《D2V3 終断のレッドトロン/フォビドゥン・ハンド》

f:id:Gisan:20221209221923j:image

剛流振しにいくくらい仲はいいけど多分別物だよね

 

 f:id:Gisan:20221209221931j:image

バサラくんクリーチャーかってくらいのイラストやん

 

クリーチャーやったわ……

他にもお母ちゃんとかとかファンとかおるけど割愛

 

パターン6:使ってる人間

例:《天海の精霊シリウス/W・チャージャー》

f:id:Gisan:20221209222850j:image

ここのシーンだいすき

EX15の特有のやつね、エモいシーンがいっぱい 

 

パターン7:無関係

例:《終断γ ドルブロ/ボーンおどり・チャージャー》など

f:id:Gisan:20221209223133j:image

なにかとめんどくさくなったタカラトミーのアレ。たまたま同じクリーチャー載ってるのあるかなって思ったけど私が見る限りありませんでした。ないよね

 

 

こんな感じでしょうか

絵違いのやつはなんも見てません どれでもないやつあったらまーちゃんごめんね