#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

【デュエプレ】マスターになったよ

COVID-19くんのせいで家にこもってばっかりなみなさんこんにちは

こんなときこそデュエマプレイスが捗るわけですよ

5日もかかってんのーとか言わないで


もくじ

  • 使ったデッキ
  • 軽い解説
  • 気の持ちよう

使用デッキ

前回はプラチナ4に滑り込んだためプラチナ5スタート。
プラチナ3くらいまで【青緑リーフ】、プラチナ2あたりで勝てなくなってから【クローシスボルコン】にしたらあっさりマスターよ。


ちょっとした解説

  • 【青緑リーフ】

最初は《大勇者「大地の猛攻」》も入れてたけれど、別にこれ使ったところで1打点にしかならんのやしええかって思って抜いた。
代わりに入れた《レベリオン・クワキリ》がまあ強い。同型に対しては《スパイラル・スライダー》や《アクア・サーファー》などのバウンス札でしか対抗できず、ペトローバ系統のデッキに対しても強い圧をかけることができた。
《スナイプ・モスキート》入りのやつ試す前に使うのやめたんよな 気になるけどS・トリガー踏んでキレたくないから使わないと思う。

【青緑リーフ】を使ってワンパン《アクア・サーファー》でキレ散らかし、《光器ペトローバ》にビートされて選ばれないことにまたキレるのが嫌になったので【クローシスボルコン】にチェンジ。
《光器ペトローバ》憎しの《サウザンド・スピア》4積み。
とはいえ、ビート相手にも《アストラル・リーフ》や《ペコタン》、《奇襲兵ブルレイザー》をしっかり除去できるのが良い。そのくせ《ストーム・クロウラー》は残るの都合がよすぎる。ヤバい。

気の持ちよう

先攻後攻やらワンパンS・トリガーやらでキレ散らかしてたからちゃんとデータを取った。
そうしてみたら、先攻後攻も半々だしワンパンS・トリガーしないときも普通にあったし、そうキレることでもなかった。

「n勝するまでやる」ってのは良くない。終わらないから。「n戦する」だと終わりが見えるので気が楽。

プレイングってほどでもないけど
「最悪の事態を想定する」
「リスクリターンを考えた上で動く」
「リスク承知で動いたんだからその動きされたら諦めろ」
カードパワーに溺れがちな現代紙デエマだと忘れがちだよね。というか現代デエマでも大事だわな、どうにもならないことがちょっと多いかもしれないけど おめーだよ超GR ゾーンごとぶっ潰れてくれ


ちゃんと続けたらマスターになれるぞ!頑張れ!


マスターになってからクソプレミばっかで負け散らかしてる よくない