#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

殿堂解除の可能性を考える④

f:id:Gisan:20190115104147j:image

プレミアム殿堂編

 

無双竜機ボルバルザーク

出した次のターンに決着がついてしまうのがよくない.《終末の時計 ザ・クロック》で回避できるようになったけどさ

そう考えると《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》って絶妙だわね


《ヘル・スラッシュ》

《ロスト・チャージャー》

《フューチャー・スラッシュ》

ここらは相手のデッキを触るところがアカンのちゃうかなって思ってる.雑に触って一悶着起きるのがCSで多発したらやってられへんやろ


《アクア・パトロール

今では《デュエマの鬼!キクチ師範代》や《禁術のカルマ カレイコ》がいるしもうダメそう そしてとどめを刺した《Vチャロン》


《スケルトン・バイス

《クローン・バイス》や《裏切りの魔狼月下城》を見る限り実は殿堂でも大丈夫なんじゃね…?


《母なる大地》

《龍素記号Sr スペルサイクリカ》で使い回し続けることができるのが懸念点かなあ

《最強虫 ナゾまる》もいるしダメかな

 

《呪紋の化身》

トリガー封殺は基本殿堂入りしているけどこいつだけプレミアム殿堂なのなんでやろなあ

むしろ《音精 ラフルル》《単騎連射 マグナム》がプレミアム殿堂になる説?


《ソウル・アドバンテージ》

《追憶人形ラビリピト》を見ると殿堂ならアリじゃね

vs

《ロスト・ソウル》が現役なんだからやっぱダメだろ


インフェルノ・ゲート》

《阿修羅ンチュラ/傀儡が来る!》がそこまでだから殿堂もある…?


《聖鎧亜キング・アルカディアス》

わざわざ調整版の《闇鎧亜キング・アルカディアス》を出しておいてプレ殿解除はあるんか?


《アクアン》

5ドローはいくらなんでもダメ


《サイバー・ブレイン》

プレ殿解除ありそうでない感じ

1枚だけとはいえ《王立アカデミー・ホウエイル》がいるのに…ってところ


《エンペラー・キリコ》

某動画で解除あるんじゃね?って言ってたけどあるんか?

《クイーン・アマテラス》から《母なる星域》で載っかるやん ダメじゃね


《邪神M・ロマノフ》

解除してほしいけどなんか許されなさそう

こいつも《蒼き団長 ドギラゴン剣》との兼ね合いがあったりするのかなあ…


《母なる紋章》

《母なる大地》同様ダメだろ


《超次元バイス・ホール》

範囲広すぎるんだよなあ… なんで《タイタンの大地ジオ・ザ・マン》が出るねん

《時空の支配者ディアボロスZ》だけじゃなく《時空の悪魔龍 ディアボロス ZZ》もいるんよね さほど変わらないけど

引いたもん勝ちになりそうでアレ


《ミラクルとミステリーの扉》

《ミステリー・キューブ》とか《ホーガン・ブラスター》みたく1枚なら許せる…のかなあ


《蒼狼の始祖アマテラス》

インパクトも唱えられるのがマズい


《転生プログラム》

こいつ何がダメなん 《龍素記号Sr スペルサイクリカ》案件?

サイクリカ2枚でデッキぐるぐる回せるけどループに繋がるかな


《鎧亜戦隊ディス・マジシャン》

ループが嫌いなタカラトミーが許すかな


《次元流の豪力》

DMR-01のサイキッククリーチャーを出せるクリーチャーの中でもスペックが段違い ザビデモナに謝れ

《フェアリー・ギフト》を殿堂にしたから殿堂ならええんじゃね?


《奇跡の精霊ミルザム》

ループ周りのカードがほぼ殿堂しているけどどうだろう 《失われし禁術の復元》でループができてしまうのだろうか


《天雷王機ジョバンニX世》

1枚だと【ジョバンニスコール】はだいぶ辛いけど引かれるとまずゲームにならないからダメでしょ 一発プレ殿なんだしそういうことやろ


《ベイB ジャック》

忌み子 生まれてきてはいけなかった

 

というかプレ殿解除してまたプレ殿でーすとか恥だろうしだいぶ慎重になってるやろ

だしどれもプレ殿解除ないやろ〜〜

 

 

 

そう書くとなんか戻ってきそう