#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

殿堂解除の可能性を考える②

f:id:Gisan:20190108143854j:image

続きだよん

ほんま殿堂カード多いわ 記事一個にまとまらへん

《超次元ドラヴィタ・ホール》

《白米男しゃく》のようなツインパクト呪文を回収できてしまうのがマズい.

光サイキックがちょっと出しにくいから戻ってきてほしいけど…

《超次元リバイヴ・ホール》が殿堂入りしたら解除されないだろうしスルーされたら解除もありうるか?

 

《再誕の社》

ゲームが速いんだしこれくらい許せる説

タカラトミーがどっちの方向に傾けたいのかわからんけど

現環境は【ビッグマナ】系統が厳しそうだからそれの強化(?)として…

 

カラフル・ダンス

《百万超邪 クロスファイア》と《暴走龍 5000GT》の早期登場が容易になることが予想される.《“轟轟轟”ブランド》より厄介なのは間違いない.当面の殿堂解除はなさそう.

 

《ボルバルザーク・エクス》

この効果は9コストで召喚時限定ならええやろと《天地命動 バラギアラ》で示されたようなもの.戻ってこないわな…

仮に戻したとしても誰かしらがループを考えるだろうしこのままで

 

《ビックリ・イリュージョン》

《天頂秘伝ゼニス・レクイエム》や《極頂秘伝ゼニス・シンフォニー》などのゼニス対象のアタック・チャンスと合わせて悪用される可能性がある?

《天頂秘伝ゼニス・レクイエム》とのコンボは,枚数は多いものの殿堂入りしている《破界秘伝ナッシング・ゼロ》より強いことを考えると解除の可能性は低そう.

 

《セブンス・タワー》

【ビッグマナ】系統への強化のために解除してほしい(ビッグマナ大好き人間並の感想)

今だとマナを増やしてやることといえば《オールデリート》や《轟破天九十九語》になるだろう,前者のスピードが増すのはマズくない?

 

《ホーガン・ブラスター》

《オールデリート》が唱えられてしまうのがまあ面倒.あいつさえいなければ…

インパクトはどっちも使えてしまうし今後のデザインにも影響するか

これ解除するくらいなら《ミステリー・キューブ》のほうがマシ

 

《獰猛なる大地》

今だと何出すんやろ

結局《勝利宣言 鬼丸「覇」》になってしまうのかな,それ以外の脅威が思い浮かばない

《蒼龍の大地》もあるわけだし解除してもよくね?

 

 

《アクア・メルゲ》

《盗掘人形モールス》

《疾封怒闘 キューブリック

いわゆるメルゲループのパーツだけども,わりと決まりやすいことを考えると全部解除はなさそう

《疾封怒闘 キューブリック》《盗掘人形モールス》のどちらかだろう(両方かも?)

 

《カモン・ピッピー》

《勝利のリュウセイ・カイザー》さえいなくなれば何の問題もない

《フェアリー・ギフト》が殿堂入りなんやし解除してもええとは思う

 

《ガチンコ・ルーレット》

インパクトが出てきたのもあってガチンコジャッジに勝ちやすくなってしまった.残留.

 

ポジトロン・サイン》

ループ系のおもちゃになりそうな気もするが元凶の《奇跡の精霊ミルザム》とか《龍素知新》とか《目的不明の作戦》は殿堂,プレミアム殿堂だし解除もありうる?

 

《希望の絆 鬼修羅》

《勝利宣言 鬼丸「覇」》の被害者な感じ.もう許してもええやろ

 

《パーロックのミラクルフィーバー》

みんな《水上第九院 シャコガイル》しか使ってねえよ 解除しろ

 

《勝利宣言 鬼丸「覇」》

お前は絶対戻ってくんな 1枚がちょうどええわ

 

まとめ

・絶対アカン

《ボルバルザーク・エクス》

《ガチンコ・ルーレット》

《勝利宣言 鬼丸「覇」》

 

・ないなあ

《超次元ドラヴィタ・ホール》

カラフル・ダンス

《ビックリ・イリュージョン》

《セブンス・タワー》

《ホーガン・ブラスター》

《アクア・メルゲ》

 

・あるなあ

《再誕の社》

《獰猛なる大地》

ポジトロン・サイン》

《盗掘人形モールス》

《疾封怒闘 キューブリック

 

・解除しろ

《カモン・ピッピー》

《希望の絆 鬼修羅》

《パーロックのミラクルフィーバー》

 

他のカードとの兼ね合いがあったりして考察がしにくい