#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

当たる!殿堂予想!

はじめに

普通に書いても面白くないし私怨も入るので、いろいろなファクターを並べて予想してみようか

 

基準

  1. ガチ環境征服度合い
  2. シングル価格
  3. 前後で再録の有無
  4. ウィザーズの都合

ここら辺にしよう。

 

 

  • ガチ環境征服度合い

シェア占めてればポイント高い。全人類わかる。

  • シングル価格

数千円だとウィザーズがカード屋を慮ってかけないのでは??っていうやつ

安いとポイント高い

  • シングルカード以外で入手機会があるか

再録決まってるorしたばっか

出てから1年ちょっとだと殿堂しにくいよね!売れないから!!

  • ウィザーズの都合

新システムの邪魔

 

これで前回の殿堂入りを見てみると

《ヘブンズ・フォース》◎○◎○

《爆熱剣 バトライ刃》◎△××

《凄惨なる牙 パラノーマル》○△◎◎

《魔導管理室 カリヤドネ/ハーミット・サークル》○○△◎

《生命と大地と轟破の決断》△××○

《ジョット・ガン・ジョラゴン》△○○◎

《海底鬼面城》△◎◎×

それっぽいカードをこんな感じでみていこう

 

《不敵怪人アンダケイン》◎◎△△

フシギバースのサポート期間の終了と出て1年ちょっとが懸念。

《暗黒鎧 ダースシスK》◎◎◎○

代替コストのあるカードは怖いんよ

《一なる部隊 イワシン》◎○△○

上振れ墓地肥やしくん

《煉獄の悪魔龍 フォーエバー・オカルト》◎△◎○

代替コストのあるカードは怖いんよ(2回目)

《天災 デドダム》◎×××

こいつは切りですわ、CS誰も出なくなるって

《フェアリー・ミラクル》◎◎××

多色プッシュでこれ殿堂ってなに?

《最終龍覇 グレンモルト》◎△×△

クロニクル定価であるけど誰も買ってないな…なぜだ……

《絶望と反魂と滅殺の決断》◎××△

君進化も出せるんだよねぇ そんですっごく高いよねぇ

《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》○××○

EXライフのやつ場に残っちゃ面白くないよねぇ

《奇天烈 シャッフ》△○×△

王来は今のところクリーチャーギミックだし耐えてる

EXライフ持ちを止めやすいのはこういう効果だけど…

《龍装 チュリス》○◎△△

アグロがこれ基準になってほしくない

《希望のジョー星》◎△△◎

裁定だるくね?

《メガ・マナロック・ドラゴン》○△○○

20thシク待ちだろ

 

もっとある気がするけど思いつかない

適当に数値化したらワシの殿堂予想になるかもね