#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

初心者向けビール

簡単だけどビールも書くよ!

細かく書くのはしんどいから初心者向けってことで許して

 

 

1.ビールを初めて飲もうとしている人へ

ビールは基本苦い炭酸飲料なので、苦いか炭酸かどちらかが苦手であれば手を出すべきではない。他の酒かソフドリがまるい

 

2.大手メーカーのビールは初心者に向かん

アサヒスーパードライ:辛い

キリン一番搾り:麦バカ強い

プレモル:苦い

エビス:苦い

 

言ってしまうとこうなる。ピルスナータイプが多いからしゃあないんやけど

サッポロ黒ラベルはそこまで苦くはないから個人的にはおすすめ。

 

3.発泡酒・第3のビール

発泡酒麦芽が少なめか、他の混ぜ物が入ってたりするとこういう呼び方になるんだって。あんま飲まないけど

第3のビールは発泡酒と酒が混じってる感じ。酒感が結構強くなるからあまりおすすめしない。でも安いから買っちゃう。

 

のどごし生はゴミ 麦芽すら使ってないからどれでもない ゴミ

 

4.じゃあどれやねん

www.sapporobeer.jp

さっき書いた 他のメジャービールより極端じゃない

www.sapporobeer.jp

これが一番あっさりすっきりしてうまいけど北海道限定……

北海道物産展みたいなのでたまにある。ローソンでも北海道フェア的なので売られる時期があった。


yonasato.com

これだけ発泡酒。フルーティーな味が特徴。カルディで売られがち。

ちょっと高め。

エールビールってのは苦さ控えめでおすすめ。

www.suntory.co.jp

これをそこまで勧める気はないけど、一番売ってそうだから一応。

 

www.amazon.co.jp

ライトな味わい。ごくごく飲めてよき。

 

こんなもんかな

他にもコロナビールとかヒューガルデンとかもありかもね

 

ビールは無理して飲むものではないからな!