#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

ドギラゴン閃いじった

f:id:Gisan:20201217014218j:image

 

龍魂紅蓮譚をふたつも買っておきながら、ドラグナーを組むことなく次の殿堂を迎えようとしている皆さんこんにちは

 

え?そんな人間いない?ほんと?

 

ドラグナー時代でも回していたのは【ギャラクシールド】【カリヤドネ】【マーシャルループ】とかいう斜に構え人間だった私がついについに【ドギラゴン閃】を組むことに成功したのです

 

 全盛期も【デ・スザーク】やら【ジョラゴン】やら【ロージアダンテ】やら使ってたんですけどね

 

 

組んでみて

 

このカードなんでもできるな!!!!!無限!!!!!

 

 型も採用パーツも無限 40枚におさまらん

 

1.赤白カウンター

ドギラゴン閃とその他もろもろの新規がみんな赤白やし《ミラクル・ミラダンテ》と《ボルシャック・ドギラゴン》で8枚体制やワハハって考えたのがこれ

 

f:id:Gisan:20201211155627j:image

 

・《チャラ・ルピア》とかいう初動めちゃくちゃえらいね

・《武闘世代 カツキングJr.》とか入れたかったけど枠たりな

・《希望のジョー星》ってクソだな

 

2.ラッカ

《希望のジョー星》がクソすぎたから貼られてもメタビートでどうにかなりそうなラッカにしてみた。対面で一番回したのがこれ

 

f:id:Gisan:20201211160358j:image f:id:Gisan:20201211160405j:image

 

・《異端流し オニカマス》より召喚にも対応する《奇石 ミクセル》のほうが強くね?

・《その子供、可憐につき》は色確保でマナに置きがちだけど、いろいろ止めてくれて助かる。SA付与の恩恵を受けるカード増やしてもいいと思う。《奇石 ベイブレンラ》とか。

・《DROROOON・バックラスター》が弱いわけなかった。盤面とりつつ横に並べてくれるし、なんなら《可憐につき》で走って《龍装者 バルチュリス》までってのもいけるし

・《*/弐幻サンドロニア/*》は《バックラスター》とのかみ合いはあるけど、《可憐につき》を出したいから《月光電人オボロカゲロウ》のほうがきれいに繋がるかも?

・《DORRRIN・ヴォルケノン》はメタクリの並びあいに対して出せると強い。それ以外は引くと腐るからそこまで強くないかも?

 

《精神を刻む者、ジェイス》入りの構築が流行ってるらしいけど、アレはサブプランで《メテオシャワァ・ヲヲロラシアタァ》が使えるのがええよな

こっちは《希望のジョー星》関係なく動けるし

 

そう思うと《ジェイス》欲しくなってきたな… 1500は高えよ…

 

 

 

 

 

 

買いました。バカなので。

 

 

f:id:Gisan:20201211160601j:image

 

・《ミクセル》4だけじゃ足らんので《オニカマス》追加&枚数変更。やっぱりアンタッチャブルよ(テノヒラクルー

・《奇石 ベイブレンラ/スーパー・エターナル・スパーク》は軽めの除去兼Sトリガーとしていい感じ。

・《ジェイス》はつよわい。トップ固定されちゃうのが良くも悪くもある。攻撃時バウンスはなかなか。

 

 

ここであることに気づく

 

結局のところ3ターン目にノヴァ3点!wってやるのが一番強くね????

 

f:id:Gisan:20201217015604j:image

・というわけで《月光電人オボロカゲロウ》くんを採用。3ターン目に走りやすくなってよきよき

・《終末の時計 ザ・クロック》怪しくない?

《全員集合!アクア・三兄弟/超次元ジェイシーエイ・ホール》だとマジボンバーでも出せるし…

・《ヴォルケノン》本当に要る?マジボンバーそんな強くないし《勝利のアパッチ・ウララー》でもよくない?白減るからそこは考えないとね

 

3.赤黒

《バサラ》たっっっっか

組むのやめます

 

これが一番強いと思うんだよね だから高いんだけど

 

4.5c

あんま魅力感じないんよね

 

5.クローシス

《超次元ガロウズ・ホール》が殿堂解除されたから真剣になれる

そこそこの受けがあるので安心

 

 

次回【クローシスノヴァ】編に続く   か?