#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

8宝RAISE A SUILEN

バンドリーグ優勝したから載せる

f:id:Gisan:20200118181859j:image

 

 

レベル0(19枚)

4 “UNSTOPPABLE”レイヤ

4 “至高の音楽”レイヤ

4 “至高の音楽”チュチュ

3 “UNSTOPPABLE”パレオ

2 大歓声の中 ロック

1 キラキラした憧れ ロック

1 RAISE YOUR HANDS チュチュ


レベル1(9枚)

4 “UNSTOPPABLE”ロック

3 RAISE YOUR HANDS レイヤ

1 無茶ぶり対応 ロック

1 ぶっきらぼうな優しさ マスキング


レベル2(5枚)

2  必死の勧誘 ロック

2 Yes!!最強!!

1 奏でるメロディ 花園たえ


レベル3(9枚)

4 “至高の音楽”ロック

4 圧倒的な歌唱力 レイヤ

1 確かな実力 レイヤ


クライマックス

4 いつかの約束

4 激奏

 

 

カード解説

4 “UNSTOPPABLE”レイヤ

0以下クロック相殺とクロック入れ替え。

「“至高の音楽”レイヤ」が4000まで上がるので、こっちから相殺を狙うことはあまりない。「"天使のほほえみ”宇田川あこ」の効果がかかった中央くらい。


4 “至高の音楽”レイヤ

2落下で最大4000になる。

加速しまくるからオカ研効果はあまり使わない気がする。


4 “至高の音楽”チュチュ

デッキ集中。パンプ効果も強い。


3 “UNSTOPPABLE”パレオ

加速で手札入れ替え。最優先の初動。「“至高の音楽”チュチュ」や「“UNSTOPPABLE”ロック」を拾うことが多い。


2 大歓声の中 ロック

加速するたび1ドロー1ディス。手札にダブついたCXを捨てる。


1 キラキラした憧れ ロック

フィレス。


1 RAISE YOUR HANDS チュチュ

控えのカードを触る手段が無いなと思って入れた。不確定なので1。


レベル1(9枚)

4 “UNSTOPPABLE”ロック

CXコンボでアタック時トップ音楽なら回収するやつ。本対応の「敏腕プロデューサー チュチュ」という選択肢もあるが、「奏でるメロディ 花園たえ」を回収できるのと、常時6000なのでこっち。


3 RAISE YOUR HANDS レイヤ

加速込みで8500まで上がる。1帯なら負けん。

加速したときのリバース時回収もなかなか良いが、終盤だと「 “至高の音楽”ロック」の加速を優先しがち。


1 無茶ぶり対応 ロック

電源メタ。バンドリーグはポピパが多いんじゃ

早出しメタにならないこともないが…


1 ぶっきらぼうな優しさ マスキング

3000パンプは強力。加速反応のヒールはたまに使う。


レベル2(5枚)

2  必死の勧誘 ロック

レベル3相手でパンプ、相手リバース時の効果も盤面の維持に


2 Yes!!最強!!

「“至高の音楽”ロック」でサーチできるソウル減カウンター。この山だとコストも結構重く、「"UNSTOPPABLE”ロック」で回収ができないので2枚。


1 奏でるメロディ 花園たえ

バンドリーグでもこれは使える。

リバース思い出が強い。

 

レベル3(9枚)

4 “至高の音楽”ロック

中盤からの軸。2枚サーチなので後続が途切れない。


4 圧倒的な歌唱力 レイヤ

CXコンボでクロックシュート。

派手さはないが着実にゲームを終わらせる。

アンコヒールは忘れるからやめろ


1 確かな実力 レイヤ

サブプラン。連パンのコストは軽いと思ってるけど実際どうなんや


クライマックス

4 いつかの約束

4 激奏

8宝。


各レベルでの動き

・初手

レベル0以外全捨て。


・レベル0

「“UNSTOPPABLE”パレオ」で手札を整える。「“UNSTOPPABLE”ロック」を確保しておきたいが、「“至高の音楽”チュチュ」を先にサーチするほうが、レベルが上がらなかったときに楽。「いつかの約束」はレベル0から使っていく。クソ引くからな


・レベル1

「“UNSTOPPABLE”ロック」の多面展開を狙う。「RAISE YOUR HANDS レイヤ」の加速はクロックと対面次第。


・レベル2

「"至高の音楽”ロック」を立てて後続確保。

ストックが6枚程度あれば「Yes!!最強!!」+キャラ1枚。2枚目以降の「"至高の音楽”ロック」や、フィニッシュに向けた「圧倒的な歌唱力 レイヤ」をサーチ。

早出し相手には「 必死の勧誘 ロック」を当てる。次ターンの帰還を忘れないように。


・レベル3

「圧倒的な歌唱力 レイヤ」でフィニッシュ。2枚立てられると安心。


どのバンド相手にしろ盤面とってロックでアド取れたら勝てると思うの

対応貼れんかったり4点5点貫通みたいなのをされると勝てん。あと宝が噛みまくったりすると当然辛いよね 

 

それと、覚えてる対面が極端な上振れ下振れみたいなのでしっかり戦えてなかったから、このバンド相手にこうしろって書けない

アグロとRASは存在してないし


おわり