#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

レモン系チューハイレビュー~レモンサワーの素編~

f:id:Gisan:20211013230656p:image

レモンサワーの素も各メーカーから出ているので、こちらもレビュー。

 

もくじ

 

こだわり酒場のレモンサワーの素

こだわり酒場のレモンサワーの素 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

サイズ:250mL瓶、500mL瓶、1.8L紙パック、1.8L業務用(40度)

入手難易度:易(コンビニで買える)

缶のものほど焼酎の味わいはないが、適度な甘さと酒の癖少なめで飲みやすい。常備しておいて損はない。

上へ戻る

 

こだわり酒場のレモンサワーの素〈濃いめ〉

こだわり酒場のレモンサワーの素〈濃いめ〉 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

サイズ:250mL瓶、500mL瓶

入手難易度:やや易(コンビニでたまに見る、スーパーならある)

ノーマルより酸味が目立つ。濃いめのレモンサワー意識?

酸っぱい=濃いとはならなくね?

上へ戻る

 

濃いめのレモンサワーの素(サッポロ)

www.sapporobeer.jp

サイズ:500mL瓶、1.8Lペットボトル

入手難易度:易(コンビニで買える)

酸味が目立ち、さっぱりした味わい。

こだわり酒場を追う形で出たはずなのに、あっちも似たやつ出しててなんかなあ……って思う。

”濃いめ”が単に酸っぱさを足してるだけのように思える。

上へ戻る

 

居酒屋で超人気 レモンサワーの素(アサヒ)

こだわり酒場のレモンサワーの素〈濃いめ〉 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

サイズ:500mL瓶

入手難易度:やや易(コンビニでたまに見る、スーパーならある)

缶のものに一番近いのはこれ。これ:炭酸水=1:2で割るともうそのまんまだけど、ウオッカ臭さが気になる。1:3がいい。

上へ戻る

 

寶 極上レモンサワー すっきり定番レモンの素(宝酒造

www.takarashuzo.co.jp

サイズ:500mL紙パック

入手難易度:やや難(スーパーでたまに見る)

甘くないスッキリとしたレモンサワーになる。

他はどれも甘めなので、甘いのはちょっと……って人ならこれ。

上へ戻る

 

わが家のレモンサワーの素(大関

www.ozeki.co.jp

サイズ:900mL紙パック、1.8L紙パック

入手難易度:やや易(コンビニでたまに見る、スーパーならある)

米焼酎の甘みを感じられるが、レモン要素が弱くとってつけたように感じる。

上へ戻る

 

檸檬堂 うちわりレモン(コカ・コーラ

www.lemondo.jp

サイズ:300mL瓶

入手難易度:易(コンビニでも買える)

檸檬堂の看板を掲げているが、缶の檸檬堂よりの甘さが味わえるかというとそこまでではない。他のよりは甘いけど。

サイズが他より小さく、500円弱と割高なのもネック。

上へ戻る