#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

【WS】8宝Afterglow

周りがミリシタからヴァイス始めるって言ったから

「せや!ワシも始めたろ!」ってことで始めた.

去年友人から勧められて沼に浸かったこともありバンドリ,推しがクッッソ強いと聞きAfterglowで即決.性能厨がよ

 

デッキレシピ

f:id:Gisan:20190609222729j:plain

“受け止めたい思い”青葉モカ 4
“止まらずに、前へ”美竹蘭 4
“ここにいる証”美竹蘭 3
“はいっ、プレゼント♪”上原ひまり 2
“高鳴る鼓動”美竹蘭 4
“グロウアップロック”上原ひまり 3
“たこのタオル”美竹蘭 2
“大事な忘れ物”羽沢つぐみ 1
“アタシ達の夕焼け”宇田川巴 1
“一生のお願いっ!!”上原ひまり 4
“パジャマ姿の患者さん”宇田川巴 4
“3人で水遊び”上原ひまり 4
“グロウアップロック”羽沢つぐみ 3
“夕影の思い出”美竹蘭 3
That Is How I Roll! 4
グロウアップロック 4

 

解説

“受け止めたい思い”青葉モカ 4

f:id:Gisan:20190619000411j:image

サンキュー草モカ サンキューブシロード

CXコンボのトップデック操作がクソ強い,しかもノーコストってよ奥さん

回復付きなのもよい.強いカードだから4!w


“止まらずに、前へ”美竹蘭 4

f:id:Gisan:20190619000420j:image

控えCX2枚以下で早出し+手札アグロ切りのアンコ持ち.回復つきなのも嬉しいね.

場持ちがいいのでレベル2はこれでなんとかしてって感じ.

これ4もいらん気がする,3でいいかな.


“ここにいる証”美竹蘭 3

f:id:Gisan:20190619000431j:image

サブフィニッシャー.2点バーンくらいは期待できる.

アラーム効果のほうがよく使うかも.サーチは偉大よ.


“はいっ、プレゼント♪”上原ひまり 2

f:id:Gisan:20190619000444j:image

早出しメタ.アラームでストック増加もよい.


“高鳴る鼓動”美竹蘭 4
“グロウアップロック”上原ひまり 3

f:id:Gisan:20190619000454j:image f:id:Gisan:20190619000508j:image

どっちもCXコンボでストック増加.ちょっと多いからどっちかでええわな

6500で殴れるのと“受け止めたい思い”青葉モカと対応CXが一緒な点を考えると前者かな…

後者はストックの中身を確定できるのがいい.“グロウアップロック” 美竹蘭 を使うなら数枚採用もアリか.


“たこのタオル”美竹蘭 2

f:id:Gisan:20190619000540j:image

8000で殴れるのと疑似アンコール持ち.こいつの打点の高さに助けられたことが多かった.


“大事な忘れ物”羽沢つぐみ 1

f:id:Gisan:20190619000552j:image

移動上原対応でクロック回収と6500打点.


“アタシ達の夕焼け”宇田川巴 1

f:id:Gisan:20190619000613j:image

“止まらずに、前へ”美竹蘭の回収.だいたい手札に抱えてるし効果使うことあんまなかったな…


“一生のお願いっ!!”上原ひまり 4

f:id:Gisan:20190619000621j:image

移動持ち.場持ちがいいよね.


“パジャマ姿の患者さん”宇田川巴 4

f:id:Gisan:20190619000631j:image

集中とパンプアップ.


“3人で水遊び”上原ひまり 4

f:id:Gisan:20190619000920j:image

手札交換アラームは使ったかも パンプはクセが強くてアレ


“グロウアップロック”羽沢つぐみ 3

f:id:Gisan:20190619000644j:image

“グロウアップロック” 美竹蘭を抜いたからこれ入れる意味薄くなってる


“夕影の思い出”美竹蘭 3

f:id:Gisan:20190619000519j:image

クロックにぶち込む0相殺.“揺るぎない覚悟”氷川紗夜ってズルいなあって思う

ツインドライブのアラームはそこそこよい


That Is How I Roll! 4
グロウアップロック 4

対応CX.

 

"はじまりはいつも"羽沢つぐみ型にしてやれば手札枯渇はケアできそうかな.対応CXが2体2000パンプだけど自身が6500になるしCXコンボで2000振れるし良さそう

f:id:Gisan:20190619000708j:image

"止まっていた時間"上原ひまりは前でぶん殴る感じではないし違うか

f:id:Gisan:20190619000723j:image

0帯もアラームでパンプできる草モカ入れたら違うかも

f:id:Gisan:20190619000755j:image

Roseliaとかポピパに比べたら序盤がしょぼかったから崩した.バンドリーグはRoseliaに任せた.