#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

リーフスマッシャーミラー

最古.殿堂レギュレーションなんて知らねえ!

f:id:Gisan:20181027181307j:image

 

4《マリン・フラワー》

4《アストラル・リーフ》

4《エレガント・ランプ》

3《エメラル》

3《スパイラル・ゲート》

4《サイバー・ブレイン》

 

2《巨翼の爪》

2《孤高の願》

4《大勇者「大地の猛攻」》

4《青銅の鎧》

3《深緑の魔方陣

1《ナチュラル・トラップ》

 

3《ホーリー・スパーク》

 

カード解説

4《マリン・フラワー》

とりあえず1ターン目に投げて《アストラル・リーフ》を引くのを祈ろう.

ブロッカーとしての役割も重要.

 

4《アストラル・リーフ》

出たときに3ドロー,殿堂入りカードの暴力.このミラーはこれを何回出せるかどうかなため積極的に出す.

 

4《エレガント・ランプ》

能力は無いが2コストのサイバー・ウイルスであるので採用.

 

3《エメラル》

今は殿堂入り.《ホーリー・スパーク》など各種S・トリガーを仕込む.

 

3《スパイラル・ゲート》

軽量除去.《アストラル・リーフ》を使い回すこともできる.

 

4《サイバー・ブレイン》

プレミアム殿堂入りカードの暴力.カードを引きまくれ!

 

2《巨翼の爪》

相手の水or闇クリーチャーの数だけパワーが上がるビーストフォーク.《アストラル・リーフ》を殴り返す.

 

2《孤高の願》

S・トリガー持ちビーストフォーク.

S・トリガーで出てきて打点が増える,シンプルに強い.

 

4《大勇者「大地の猛攻」》

メインアタッカー.タップされているときのビーストフォークパンプアップが強力で《マリン・フラワー》にも負けなくなる.盾を減らして圧をかけていこう.2体並べば殴り返しには負けない.

誰かwinnerプロモ恵んで

 

4《青銅の鎧》

マナが増えれば並べられるクリーチャーの数も増える.ビーストフォークなのも◎.

 

3《深緑の魔方陣

マナに置いた《ホーリー・スパーク》を埋める.

 

1《ナチュラル・トラップ》

除去.《大勇者「大地の猛攻」》を除去できたらいいな程度のカード.ここが自由枠かもしれない. 

 

3《ホーリー・スパーク》

最強S・トリガー.これさえ踏ませれば絶対攻撃は止まる.相手にはうまく踏ませて自分は回避しよう.

 

プレイング

1.《アストラル・リーフ》や《サイバー・ブレイン》で手札補充,《青銅の鎧》でマナブースト

2.《エメラル》や《深緑の魔方陣》で各種S・トリガーを仕込もう

3.仕込まれたS・トリガーを読みつつシールドを割っていこう

ホーリー・スパーク》にしろ毎ターン仕込み続けられるわけではないため,盤面の処理も大事になってくる.《アストラル・リーフ》同士,《大勇者「大地の猛攻」》同士での相打ちをせざるを得ないこともしばしば.

 

あまりにも古いので参考レシピが見つからなくて困ってしまった

 

参考レシピ

デュエルマスターズ研究所 第7回http://cardkingdom.jp/dm/dm07.html

デュエルマスターズ研究所 第9回 打倒!【アストラルリーフ】!

http://cardkingdom.jp/dm/dm09.html