#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

2ブロック5c

《フェアリー・ミラクル》と《テック団の波壊Go!》とその他諸々多色があるなら組めるやろ!

 

  • デッキレシピ

f:id:Gisan:20191101232736j:image

 

2《フェアリー・ライフ》

4《フェアリー・ミラクル》

3《黒豆だんしゃく/白米男しゃく》

2《ドンジャングルS7》

2《知識と流転と時空の決断》

2《悪魔龍 ダークマスターズ》

2《無修羅デジルムカデ》

1《ボルシャック・クロス・NEX/ボルシャック英雄譚》

1《青守銀 シルト/解体事変》

1《龍装車 ピオドーロ/毒汁100%》

2《フェニックス・ライフ》

2《音奏 ハイオリーダ/音奏曲第3番「幻惑」》

2《ボルメテウス・ホワイト・フレア》

3《ボーイズ・トゥ・メン》

3《ハムカツ団の爆砕Go!》

4《テック団の波壊Go!》

 

2《ブルンランブル》

2《ポクタマたま》

2《スカップⅢ》

2《浄界の意志 ダリファント》

2《天啓 CX-20》

2《マリゴルドⅢ》

 

 

2ブロックでも大ミッツァイル時代というのは聞いていた.殿堂と違うのは《単騎連射マグナム》と《音精 ラフルル》がおらず、封殺札が《機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」》であるため,ある程度コストをバラしてSトリガーを入れれば返せるだろうと踏んでいた.

 

 

《ツムリカルゴ・ラ・でんでんIII世さんせい/ローリング・トラップ》を使うと無限に《「本日のラッキーナンバー!」》が打てるなんて知る由もなかった.なんやあのボケミサイル

 

GRクリーチャーは盤面を処理できるものを多めにした.この中だと《マリゴルドⅢ》が腐りがちなので別のものにしたほうがよかった.

 

メインに関しては《龍装車 ピオドーロ》がいまいちだった.《ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン》の邪魔しかしない.

そのせいで警告もらってしまった

 

【シータミッツァイル】にはどうするのがよかったのだろうか

1試合は勝てたもののもう1試合は《「本日のラッキーナンバー!」》を4回打たれて負けてしまった.

《悪魔龍 ダークマスターズ》か《ロスト・ソウル》を早期に叩き込むのが答えかもしれない.

前者は《ソーナンデス》+《ドンジャングルS7》でもよい.盾の厚さを優先してしまったために《ソーナンデス》に枠を割くことができずこのような形に.

だって《「本日のラッキーナンバー!」》を4回打たれるなんて思わんやん?

2コスブースト→《フェアリー・ミラクル》→《ロスト・ソウル》or《悪魔龍 ダークマスターズ》

2→4→《ソーナンデス》+《ドンジャングルS7》+《悪魔龍 ダークマスターズ》

に特化すれば分があったかもしれない…

トップGR召喚で《天啓 CX-20》が出てからワンショットまで持っていかれるのが嫌でこの形にできなかったのよね

《ボルシャック・クロス・NEX》は上の試合が終わった後に入れそのまま試さずに終わっている.試したかった.

 

ぶっちゃけ似たようなことするなら【青黒ハンデス】っぽくしたほうがだいぶいいよ

おわり