#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

福岡旅行レポ

f:id:Gisan:20220815213535j:image

行ったので書きます ちょうどいいネタですし

 

目的

  • フォロワーに老害ミラーをぶつける
  • 福岡の飯を食べる
  • サウナでととのい散らかす
  • 小倉競馬場で旅費の回収

 

1日目

新幹線で名古屋から3時間半。なっが

荷物をホテルに預けてかしぃさんとエンカ。

黒緑速攻ミラーをぶつけてめちゃくちゃ悩ませた 深いミラーだからね

f:id:Gisan:20220815213502j:image

ヴァイスもできたので満足 1試合30分くらいかかって長いカードゲームだなあ…ってなった

夜は中洲をぶらついて豚骨ラーメンをすすった 雰囲気が素晴らしい

f:id:Gisan:20220815213436j:image

「客との会話も楽しもうや」ってググったら書いてあったけど隣がカップル×2で何もできずおしめえ

 

2日目

この日は朝も遅めに起きてのんびりと過ごす。

キャナルシティガンダムベースがあるらしく、探してたRGジオングがあるかも?と思い向かう。すると見つかり即購入。買ったはいいけど持つとめちゃくちゃ邪魔でだるかった。

昼は一蘭。福岡でしか食えないらしい箱入りのやつにしたけど、もっと安いのが食えるよなあ……と思いながら食べてた。たまーーに一蘭行くといっつも思う。替え玉210円が世界一キモい

f:id:Gisan:20220815214115j:image

昼は太宰府天満宮へ。道真くんに資格取らせて〜小倉記念勝たせて〜ってお祈り。

f:id:Gisan:20220815213700j:image

夜はもつ鍋。締めのちゃんぽんが一番美味かった。

f:id:Gisan:20220815214355j:image

 

3日目

フォロワー何人かと老害ミラー。

f:id:Gisan:20220815214545j:image
f:id:Gisan:20220815214541j:image

ジョバンニでボコられたので《爆鏡 ヒビキ》を入れた。捲るぜ

夜はぎおん亭のトンテキ。ボリューミーで満足。

f:id:Gisan:20220815214650j:image

フォロワーとQuizKnockのクイズアケゲーとQMAをやってボコボコにした。「藤崎詩織」を即答したのがポイント。苦手分野で徹底的に差をつける鬼畜になった。

 

人数も増えたのでツインパクトドラフトをやることに。《始全虹帝 ミノガミ/自然の肯定》がパワカ。

f:id:Gisan:20220815214829j:image

08年の遊戯王を持ってきたフォロワーがいたのでドグマブレードを貸し出し。私がじゃんけんに勝ち○×○で勝利。どちらもきっちり回し切ったからよかった。

f:id:Gisan:20220815214826j:image

 

4日目

別のフォロワーと小倉競馬場へ。A指定席が当たったのでもうウキウキ。

小倉駅からモノレールで10分ほどで到着。駅を降りたら競馬場直結でめちゃくちゃ便利。

2ハロンくらい歩かされる中京競馬場さん…w

f:id:Gisan:20220815215327j:image

席はこの位置で見やすく最高。

f:id:Gisan:20220815215443j:image

紙馬券を初めて買うフォロワーに色々レクチャーしつつ観戦。A指定席はモニターがついているのでそこでも確認ができる。素晴らしい。

目の前で走ってるのにそっち見ちゃう。

f:id:Gisan:20220815215938j:image

酒飲みながら馬見るのってたまらねえ〜

結果

私:最終が当たって1000円プラス

フォロワー:1Rの単勝1.8倍だけ当たってかなりのマイナス

マリアエレーナの単複当てられたのが一番嬉しい。やっぱり10000とか賭けられないわね

初めてこの指定席で観たら立ち見に戻れない気がする。パドック見てレース見ての繰り返しはこの時期暑くて耐えられん。

そのあとはフォロワーおすすめの飲み屋で飲みまくり。前半1000m58秒くらいのペースで飲んだ。満足。

 

泊まったホテル

1,2日目:ホテルキャビナス福岡

ホテルキャビナス福岡

サウナは高温のと足湯+低温の2種、どちらも12分計+テレビ有。水風呂は16℃くらいのよくあるやつ。ととのい椅子は中に6席、階段を登って屋上にベンチ1つと長椅子が4席。

低温+足湯のほうが汗かけてよかった。博多駅から徒歩3分なのも高評価。

ロウリュが休止中なのが残念。

 

3,4日目:ウェルビー福岡

サウナ&カプセルホテル ウェルビー福岡(博多) | wellbe

愛知県でサウナといえばウェルビー、その福岡店。

ここはサウナだけで風呂はなく、純粋にサウナを楽しむだけのところになっている。

メインの高温、80℃のセルフロウリュができるサウナ、55℃の畳部屋のからふろサウナと様々。

水風呂は16℃と5℃の2種類。5℃はヤバすぎて一回きり。

ととのいスペースは椅子4席にフラット椅子2席。

高温サウナはオートロウリュでいい感じに汗がかける。天井が低いので頭をぶつける。

からふろサウナは55℃とは思えないくらいに汗だらだら、ばっちりととのった。

泊まったのは上のグレードの個室。ベッドがふかふかで、コーヒーサービスがあって便利。どの部屋でも同じだけど、地下なのもあって電波が悪かった。Wi-Fiも良くないのが気になる。

どちらもいいサウナで満足。

 

さいごに

福岡はいいとこやね、飯が美味くて駅近にサウナがあって

一通り飯は食べたけど、一口餃子と明太子系を食べずに終わったので次はそこを

タイミング合わず会えなかったフォロワーもいたからまたエンカしたいわ

 

会ったフォロワーは名古屋にも来てね 案内するよ