#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

キリンホームタップを導入したよ

 

1.なんそれ

要するにビールのサブスク。ビールサーバーからうめえビールを注げる。

お値段はビール月4Lとサーバーレンタル代込みで8250円。開始月の前月20日までに申し込みが必要。

 

2.頼んでみたよ

頼むとこういうのが届く。

・ビールサーバー

f:id:Gisan:20220402175528j:image

幅230mm×奥行283mm×高さ355mm。ビールサーバーって考えたらコンパクトかな?

電源に繋いで使うタイプで、コードは1.2mくらい。使う10分前に電源を入れておく必要がある。

 

・ビール

f:id:Gisan:20220407190141j:image

1Lのペットボトルが隔週で2本届く。思ったよりだいぶコンパクト。届いてすぐは常温で、サーバーに入れて冷えるわけでもない(あくまでも保冷機能)ので、1日くらいは冷蔵庫で冷やしたほうがよい。

種類は常時4種類程度から選ぶことができる。

通年品

一番搾りプレミアム

ギフトセットや一部の飲食店限定のやつ。普通の一番搾りよりホップの爽やかな後味が特徴。スッキリして普通のより飲みやすい。

・SPRING VALLEY豊潤<496>

こっちは缶でも出てるやつ。来た時に飲み比べる。

・SPRING VALLEY on the cloud

来週はこれにした。フルーティなやつが好きだから楽しみ。

これらに加え時期ごとで何種類か限定品がある。4月はよなよなエールとブルックリンラガー。よなよなエール好きなら今がチャンスよ。ちなみに追加注文もできる。2本単位にはなるけど、急な来客にも対応可能。

 

・ビールを吸うストロー(上)、ビールが出てくるチューブ(中)、炭酸ガス(下)

f:id:Gisan:20220402175930j:image

ストローはペットボトル1本に対して1本、ガスカートリッジは1〜2本に対して1個の使い捨て。半年分ごとに届く。

真ん中のチューブをペットボトルにつけて、先からビールが出てくるイメージ。飲み切ったらここを水で流すだけ。後片付けも簡単。

ストローで吸いきるとこのように。

f:id:Gisan:20220407190227j:image

きっちり吸いきれるのがいいね。

・グラス2本

f:id:Gisan:20220407195533j:image

パートナーと飲む用の2本。そんなパートナーが欲しいなあ

 

3.いいところ

言うまでもなく美味い。ビール自体もいいやつだし、専用サーバーで飲んでいるというのもまた特別感があっていい。もともとビールが好きなので、これは導入してよかったと思う。

さまざまなビールが選べるのもいいところ。

類似サービスとしてアサヒビールがドラフターズってのをやっているけど、これは基本スーパードライのみ。スーパードライは好きな方だけど、選択肢の多さを取った。

電源さえあればどこでも飲めるのも地味にいい。予備電源を持っていってバーベキューのお供にもできそう。

 

4.悪いところ

やっぱり値段は張る。最低でも月8000円ちょっとかかるというのは気になる人が多いかも。

1日で飲むなら2人で飲むのがちょうどいい。一応2〜3日は冷えた状態で飲めるらしいけど。

私は1人でも1日で飲んじゃう。酒カスやね

最低でも1年続けないとサーバー代の16500円は負担することになってしまう。サーバー込みのサブスクってそういうもんやし割り切った。

月2回の隔週配達なので5週目は来ない。金曜日配達にしていたので来ない5週目を迎えてしまった。せっかくのホームタップくんが……

追加で注文しような!

 

5.最後に

始めて1ヶ月も経ってないけど、毎週の楽しみができて良い買い物だと思う。余計なビールを買わなくなったし。

ビールが好きなら体験してほしい。なんなら私の家来たら飲ませてあげる。クソ田舎だけど。