#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

【DM】今更ドリームメイト

はじめに

こんなカード出ましたよね

 

f:id:Gisan:20210918223208j:image

神羅ケンジ・キングダム》

闇/自然 4コスト パワー6000 進化クリーチャー

デーモン・コマンド/ドリームメイト/ルナティック・エンペラー

このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。

究極進化:進化クリーチャー1体の上に置く。

W・ブレイカ

このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、その3枚の中からクリーチャーを1体出す。

 

4コストだから《阿修羅ムカデ <デスシラズ.Star>》でそのままのっけて《地封龍 ギャイア》やら《古代楽園モアイランド》、《The邪悪 寄成ギョウ》とか出したら面白いよねってのは500000000人くらい考えていることでしょう

 

しかし

この《ケンジキングダム》くん、こう書いてあります

 

「種族:ドリームメイト」

 

 

あるなあ!!!!!!

 

 

 

 

デッキレシピ

f:id:Gisan:20210918224344j:image

右のやつもある意味ドリームメイト 獣の耳やし

 

4《お目覚めメイ様》

4《青銅のバンビシカット/「我が力、しかと見よ!」》

4《森夢のイザナイ メイ様》

4《密林の総督ハックル・キリンソーヤ》

4《眠りの森のメイ様》

4《猛烈元気バンジョー

4《神羅ケンジ・キングダム》

4《激烈元気モーニンジョー》

3《独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍》

2《超神羅ギュンター・ペガサス》

1《生命と大地と轟破の決断》

2《地封龍 ギャイア》

 

解説

4《お目覚めメイ様》

なんだかんだで横に並べてたら勝てるよ。

《眠りの森のメイ様》に革命チェンジするための殴り手。

 

4《青銅のバンビシカット/「我が力、しかと見よ!」》

ブーストはあんま期待できない。多少の防御札になるドリメだし入れとくかってくらい。

 

4《森夢のイザナイ メイ様》

ある意味初動。

2t《お目覚めメイ様》or《バンビシカット》

3t《キリンソーヤ》からの《イザナイメイ様》革命チェンジ、光臨で《キリンソーヤ》の上に《ケンジ・キングダム》

と動けると気持ちええのよ

 

4《密林の総督ハックル・キリンソーヤ》

《ケンジ・キングダム》の下敷き。

 

4《眠りの森のメイ様》

横展開できるドリメ。究極進化ドリメがめくれてそのまま引きがち。

 

4《猛烈元気バンジョー

ドリメサーチ。手札調整かつ《お目覚めメイ様》のドリメカウント。

 

4《神羅ケンジ・キングダム》

核。墓地から召喚できるけど闇マナねンだわ

多色にしか乗らん《レアカードハンター ウサギ団》とクソ重い《デビルベッカムXXX》じゃねえ……

 

4《激烈元気モーニンジョー》

ドリメを手札から踏み倒し。《ケンジ・キングダム》も《超神羅ギュンター・ペガサス》も出せるぞ!

 

3《独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍》

なんでこいつ進化ドリメ出せんの?????

 

デュエプレ仕様で出してくんね???

《ボルメテウス・武者・ドラゴン》ができるんだからいけるだろあくしろ

 

2《超神羅ギュンター・ペガサス》

ドリメバカ出して《お目覚めメイ様》で殴って勝ち!w

 

1《生命と大地と轟破の決断》

マナからいきなり《神羅ケンジ・キングダム》出せるのいいよね

 

高すぎて余ってないから《フェアリー・ギフト》にでもします

 

2《地封龍 ギャイア》

f:id:Gisan:20210918225522p:image

ドリメのデッキだと思った??残念ギャイアちゃんでした!!!!!

 

 

おわりに

パンダネルラでケンジキングダム捲るのほんま虚無だからなんとかしてくれウィザーズ

意外とメイ様のエクストラウィンが決まって楽しいからおすすめ