#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

ギ酸・QOL爆上げアイテムちょっとしたもの編

1000円程度のもの中心

 

 

1.珪藻土コースター

水をめっちゃ吸うやつ。机がびしゃびしゃになるの地味にウザくない?

便利すぎて食事用とPCの隣に置く用とふたつ買った。

バスマットも珪藻土にしたらマジで捗る。足さらさら。

コースター:100円~(百均で売ってる)

バスマット:1500円くらい?値段忘れた

 

2.ホワイトボード

予定や買う物を書いておくのに非常に便利。

これも百均で売ってそう。

 

3.アタックZERO

粉の洗剤って入れるの手間だし、トリガーを引くだけで入れられるのすごい。

柔軟剤もこの形で出してくれないかな…洗剤より面倒やし

 

4.オナホール

手とは違うね。とりあえず試してみ?

ローションも買ってね。

 

5.ジョイントラック

何段にも重ねられるプラスチックのやつ。百均ならどこでもあるし別のところの合わせても使える。

f:id:Gisan:20210601224419j:image

トレーも合わせて買うと引き出せて便利。

紙類はA4サイズ、小物はA5、調味料用もあるので死ぬほど買った。

 

6.ツーリングネット

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0027WH67E?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

 

足が自転車なので購入。

近所で飲み物をケース買いできるのでアド。

 

7.キッチンペーパーホルダー

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00T9AJ05S?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

 

キッチンペーパーが使いやすくなる。マグネット付きなので冷蔵庫にくっつける感じ。

 

8.引出式ケース(無印良品

カード類をしまうのにバカ捗る。ヤバい

f:id:Gisan:20220317202515j:image

浅いほうはカードを、深いほうはスリーブを縦で使い分けてる。すぐ出せて便利。

 

9.ピンポン・ブー

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001D0SG7K?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

「ギ酸さん、壁クリアですー!」

 

類似品が百均にあるってレビュー見てぴえん

 

10.ワイヤレス充電器

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08TZZ4W7D?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

Ankerしか勝たん。

対応機種とかスマフォケースの厚さに注意。

 

11.伸縮シンク上ラック

ニトリって実はすごくて〜

クソ狭キッチンが広々使えるようになった。すごい。