#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

ギ酸・QOL爆上げアイテム

ワシが買ってよかったアイテムを書いていくぞ 買え

 

 

1.ソーダストリーム

炭酸水を作るやつ。児嶋じゃない方が宣伝してたアレ。

drinkmateとかいう似たようなやつもあったけど、ネームバリューからこっちにした。(ジュースとかにも炭酸が入れられるところで差別化してるらしいけど)

機種がいろいろあるけど、電源いらずで1Lの炭酸水まで作れるのにした。

 

www.sodastream.jp

良いところ

  • ペットボトルのゴミが減る。
  • 飲むときに炭酸を入れるから抜けた状態で飲むことが少ない。
  • コスパがよい。

気になるところ

  • ボトルが意外と大きく、冷蔵庫の場所をとる。冷蔵庫をデカくしろ!

 

2.ワイヤレススピーカー(防水)

風呂の中でもラジオを聴きたい!って思ったから買った。

www.sony.jp

電器屋で試したら低音ゴリゴリで即買いよ

ラジオ聴いたら声低い芸人の声が響いておもろい ダイアンのユースケとかおぎやはぎとか三四郎相田とか

もう新しいバージョンがあるらしいのでそちらを。

良いところ

  • 風呂がさみしくない
  • それ以外もさみしくない

 

3.ネスカフェバリスタ

インスタントコーヒーを飲んでたけど、スプーンでコーヒーをすくってお湯を入れるのすらめんどくさくなったので導入。

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」とは?|ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

埋め込みできんかったから文字だけ

 

ネスレ通販でマシンのレンタルができたのでそれを使った。使わなくなると思ったし。

だいたい月1000ちょっとで美味いコーヒーが飲めると思えばアド。

職場の自販機やコンビニのコーヒーを買うより安上がり。

良いところ

気になるところ

  • 機械のメンテナンスが必要(部品の水洗いだけなので楽ではある)
  • コーヒーを入れる音がデカい
  • 普通のインスタントコーヒーに比べれば割高。これもまたインスタントコーヒーみたいなものだし

で、豆からコーヒー淹れてえよって思ったので解約してコーヒーメーカーを買った。→11.コーヒーメーカー

 

4.骨伝導イヤホン

主な移動手段が自転車で、そのときにも音楽を聴きたいと思い購入。

有線だと運転したときにコードが絡まると思いBluetoothにした。

www.amazon.co.jp

良いところ

  • 自転車通勤の間も音楽やラジオが楽しめる。今のところ警察に捕まったことはない

気になるところ

  • やや高い。1000円台のイヤホンで満足してたところに10000弱はちょっとためらった
  • メガネとマスクの上からつけるとちょっとうざったい
  • 重くて耳が疲れがち

 

5 .体にフィットするソファ

www.muji.com

いわゆる「人をダメにするソファ」

ダメにされてみたいと思い購入。

良いところ

  • 座り心地がとにかく良い。まさに人をダメにするソファ。

気になるところ

  • ダメになりすぎて仕事に行きたくなくなる
  • だいたい12000円とやや高め?ニトリの類似品だと10000円を切る。
  • 寝そべるにはサイズが小さめ。yogiboだと長いやつがあって良さそう、もっと高いけど
  • 腰がダメになるソファ
  • 寝落ち

6.Amazon Echo Dot

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
 

ブラックフライデーのときに安くなってたので購入。2480円なり。

布団から直接部屋の電気を消せないのが気になり、スマート電球にしたいと思ったのがきっかけ。

良いところ

  • 一声で音楽かけたり電気つけたりできて便利。
  • 各種サブスクと紐づけて曲の再生ができる。Apple Musicとradikoが聴けて便利
  • 発話行為ができて人としての生活をしてる(?)

気になるところ

  • radikoはタイムフリーが効かない。深夜ラジオリスナー的にはちょっと残念。
  • アーティスト名の略称は結構認識してくれる(ミスチル、ヒゲダンetc)けど、曲名はきっちり言わないと流されない。限界だろうけど

「あれくさ、あいのことだま すぴりちゅあるめっせーじ をながして」

言うてここら辺はスマフォでケアできるのでなかなかいい買い物をしたと思うの

 

7.取っ手のとれるフライパン

https://www.t-fal-onlineshop.jp/tfal/shop/goods/index.html?ggcd=2100106401

料理人間としては是非買いたいと思っていたもの。ドンキの安売りで11000円くらいだったかな。

良いところ

  • 食器と同じように洗えて食器棚で乾かせるので楽。
  • フライパンとしても優秀で火の通りがよい。肉が生焼けってのが減った(スキルの問題かも?)

気になるところ

  • 高い。Amazonだと13000円くらいなのでだいぶお買い得。

 

前に使ってた鍋の取っ手が邪魔だから、収納にそんなに恩恵を感じてないのは内緒。

取っ手はもう一本買っておくといいぞい

 

8.栄養食

www.comp.jp

栄養不足を感じてきたので導入、粉を好きな飲み物に溶かして飲むだけという超お手軽フード。

大袋を定期便にして1食330円くらい。栄養整えるのと朝の時間確保できるなら上々やろ

牛乳に溶かして飲むのが一番おいしいよ

良いところ

  • 食事の時間がかなり短縮されるので寝たい朝にぴったり。
  • 1食だいたい400kcalくらいだけど意外と腹持ちがいい。
  • 栄養面もばっちり

気になるところ

  • 大袋を定期便にして1食330円はちょっと高めかもしれない。
  • 液体を飲むだけなので味気ない食事にはなる。毎食にせんでもええんやぞ
  • あくまでも1食で1日分の栄養が取れるってものではない、2200kcalぶん飲めば1日に必要な栄養になるってだけ

 

9.Nintendo Switch

言うまでもない。リングフィットやりたかったんだよね

良いところ

  • たのしい

気になるところ

  • ワクチンが〜つってリングフィットサボってる
  • 欲しいソフトがあっても結局ソフト買わない(自分が悪い)ダイパもアルセウスもスルーした!w

 

10.ブレインスリープピロー

深夜ラジオリスナーなら500000000回くらい聞いてる枕。気になってググると30000円とクソ高いのにビビりがち。でもアホなので買いました。

サイズはスタンダードを購入。高めのやつでもよかったかも。

良いところ

  • デカい枕なので寝返りが楽に打てる。
  • 眠りが良くなった気がする。
  • これで寝転がるだけでも快適。
  • サイズ交換もしてくれるらしい。

気になるところ

  • 値段。3万円ってどう?
  • 枕を慣らすまで1週間くらい必要らしい。ワシは気にならなかったけど。

 

11.コーヒーメーカー

コーヒーは毎日飲むからいいものをいいように飲みたいよね、ってことで購入。

パナソニックの豆から全自動で淹れてくれるものにした。粉からでもいけるよ。

Amazonで18000円くらい。量販店だと20000円前後かな。

panasonic.jp

良いところ

  • コーヒーがおいしい
  • 全自動でミルを洗ってくれるので、フィルターまわりの掃除だけですむ。
  • 豆を選ぶのが楽しい。カルディがちゃんとコーヒー屋にみえる。
  • スタートから淹れ終わるまで10分かからない。もっとかかると思ってた。

気になるところ

  • 豆をひくときの音がうるさい。一瞬だけどね。

 

12.マットレス

い つ も の

またブレインスリープ。枕がよかったから寝具丸ごと替えてみた。

先行販売みたいなので買ったから少し安かったけど、今は66000と超高級品。

 

良いところ

  • 畳むとめちゃくちゃコンパクト
  • 布団もちょうどいい。寒い時期に試せてなくて不安だけど。

悪いところ

  • 高えよ
  • マットレスが固めなのでそういうのが苦手だときついかも
  • 寝袋みたいにして寒さに耐える仕様だから、寝袋が合わないと不向き?

また何かいいもの買ったら書く。