#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

最近デエマやりづらくね?

不満を書くだけの記事

 

1.何が不満やねん

  • カードの単価が高い,4枚必須なものが3000超えるのが増えた.
  • ちょっとしたカードにも数百円ついてなんだかんだ高くなっちゃう.そこらのカードにも価値がつくのはいいことかもしれないけど…
  • 昔の黒緑速攻みたいな2000〜3000円くらいで組めてCS上位に食い込めるデッキがない

 

実際そういうカードが買えんことはないんだけども,それが新弾出るたびに続くと辟易してしまう.社会人やそこそこバイトしてる大学生はまあええとして,バイトもできないような中高生は今のデエマについていけるのかなって思う.

私は月ごとの小遣いと別にいろいろ貰えたし,高いカードといっても《ガイアール・カイザー》や《銀河大剣 ガイハート》が4000〜5000円とかの時期で,これらは1枚2枚買ってしまえばすむし(《ドンドン吸い込むナウ》とかは地味に値段はしたものの《知識と流転と時空の決断》みたいな値段ではなかった…はず),苦ではなかった.

 

2.なんでだろうね

ここらへんではなかろうか

 

  • 公認CSの増加(競技性のクローズアップ)

公認CS制度が整備され,毎週どこかしらでCSがあるほどまでになった.どこかしらで優勝したデッキのパーツの値段は上がる(上げられる).需要があれば値段が上がるってのは当然なんだけど,これ本当に需要あるの?ってカードの値段が上がってたりするから困る.需要上がる前に確保しておきたいのかな?

需要なくても値段下がらねえのがクソ

 

カードショップの店員経験は無いからなんともいえないんだけど,あんな買取価格だしていくらで売るつもりなんだ.1店舗でも値段上げるとそこが基準になってまうからしんどい.そのくせ値段の上がり方に対して下がりが緩すぎる.アホみたいな値段で買うからや

あと某YouTuberだよ.ビジネス面では素晴らしいと思うんだけど値段上げを煽っててしんどい.

 

一箱のスーパーレア増やしたけど種類も増やしやがった.当たり外れの差もでけえし箱買い怖くない?GRの封入率の低さとかもね,カートン1とかやろ…

なによりもレア以下がしょぼいのがダメ,DMR-23を見習えや(あれはあれでやりすぎたかもしれないけど)

レア,アンコモン,コモンそれぞれで1〜2種類は何枚と集めていいようなカードが欲しい.でもそうなったらインフレ加速するかな…

あとはシールド戦の都合なんだろうけど,名前覚えてますよアピールのバニラ要らねえんじゃ名前寄せるなら能力も寄せろやカス

 

3.最後に

ここまであーだこーだ書いたわけなんだけど,せっかく増えてきたCSを減らすわけにはいかないし,カードショップもなんとかして利益を出そうと必死だし(パックの利益率上がったりしないかな…),パックが売れればいいタカラトミーは封入率をいじることは無さそう.

バニラのところが辛うじてなんとかなるかもしれない.これを見た開発の人頼みまっせ

 

そしてこのような文句があってもやっぱりデュエル・マスターズを辞めることはできないのである.

デュエマ最高!!!!