#ギじゃないよギ酸だよ

老害とクソと有象無象!

中日ドラゴンズの話

根尾くんとれてウキウキなので書いた

サンキュー与田監督

 

・投手陣

先発ローテーション

ガルシア 168.2回 13-9 2.99

笠原 108.2回 6-4 4.14

松坂or吉見 55.1回 6-4 3.74

                  125.2回 5-7 3.87

藤嶋 71.1回 3-1 3.66

梅津

お試し枠

今年の成績良かったガルシアは来期も安泰やろな.後半から調子を上げて代表入りもした笠原もいい感じよね.二桁勝ってほしい.

藤嶋は勝ち消されまくってるけど柳とか鈴木(翔)とかより期待はできる.

松坂と吉見は中6日で回してほしいけど今年のように間隔空けないと投げられないかなあ

梅津は外れ1位でもってかれると思ったけどドラフト2位で獲れたのは大きいと思う.スペ体質って聞いたけど新人王狙ってほしい.

同じく今年のドラ3の勝野も気になるところ.社会人の日本選手権MVPやし楽しみ.

お試し枠は石川(翔)とか清水とか試してほしい.山井とかはここなのかな.大野(雄)は期待してないんでトレードの種にでもどうぞ

小笠原が入るとしたら4番手くらいかなあ 後半全然出とらんでアレや

 

・中継ぎ陣

ゴミだらけが来期どうなるか

佐藤 42試 1-2 5s 10H 2.08

ロドリゲス 26試 0-3 1s 9H 2.30

鈴木(博) 53試 4-6 12H 4s 4.41

田島 30試 0-4 15s 1H 7.22

又吉 40試 2-5 9H 6.53

福谷 29試 0-1 4H 5.00

祖父江 51試 2-2 17H 3.14

岡田 27試合 1-0 6H 5.06

 

うーんこの

佐藤とロドリゲスは来期も期待できそうやな

先発の佐藤も見たいけどどっちつかずで調整させると今年の又吉みたくなるから決めてほしい

博志はようやっとるって感じか 山田バレアレルギーなのはなんとかして

田島とかいうデブ、メンタルは抑え向きなんだからしっかりしてくれ

又吉はうん 勤続疲労かな 中継ぎ専で頑張れ

福谷…トラックマンいじってて

祖父江はキャリアハイらしいんだけど首脳陣の信頼がなかった感じ 先頭四球結構出すから印象悪いんかな

岡田は病み上がりやしなあ なんともいえん

 

野手陣

開幕スタメン予想

(右)平田

(中)大島

(左)アルモンテ

(一)ビシエド

(二)高橋

(遊)京田

(三)福田

(捕)松井

(投)ガルシア

よっぽどキャンプとかオープン戦から良くないと根尾は入ってこれんやろなあって思ってる

福田に全く期待してないから外したい

 

控え

(捕)大野or木下or武山

(一)(二)(三)(遊)堂上

(二)(三)亀澤

(左)(中)(右)藤井

(左)(右)モヤ

このあたりは入れておきたいよね モヤは外国人枠の都合で外れそう ビシモンテガルロドでいっぱいやしな

こう見ると直倫必要やわ 内野全部守れるのは安心

亀澤はあまりにもアヘ単なので控えや

藤井はアルモンテの守備固めで

ベンチなら根尾もあり得そうだけどある程度守れてないと入れんよな

 

その他有象無象

捕手 杉山 加藤 桂 石橋

内野 阿部 石川駿 石垣 石岡 溝脇

外野 松井佑 近藤 伊藤 滝野 遠藤 井領 友永

 

桂はフェニックスリーグでバカスカ打ってたらしいな 和田さん路線か?

内野外野は共に期待ができない連中ばっかで

まだマシな石垣は荒削り感あるしなあ

外野の守備固めで伊藤あたりが見たい 未来があってよい

誰かさんは未来がないという風潮

森野が井領でポジってたのはなんだったんやろ

 

結局今年全然ナゴド行けなかったから来年はちゃんと行きたいね

ナゴヤドームに行きましょう!ナゴヤドームに行きましょう!

 

終わり!